ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力、節約】美容室ってどれくらいの間隔で行く?ぷるこの場合

 

 やっと仕事がおわり、うきうきで

だいすきなほんまでっか見ようと思ったら

疲れからうたたねしちゃって

気が付いたら終わってた。。。

むなしい気分のぷるこです

 

【ぷるこの髪型について】

f:id:yurupule:20160218013719j:plain

さて、ぷるこの現在の髪形は胸あたりまであります

ので、だいたい任務中は後ろ一つにゴムで縛ってまとめています。

朝、濡らして、くしで梳かして

さっとまとめる(`・ω・´)ノ✧

なんて合理的なんでしょう、素敵♪

じゃまにならないので縛れる長さがいいですね(ノ´▽`)ノ

 

そこには「女子力」なんて言葉は

どこにも見当たらないですけど?

女子力なにそれ?おいしいの(。´・ω・)?的な

 

いいんです!!←川平慈英のように力図よくゆっちゃうよ

 

女子力なんてなくて

 

いいんです!!

やっぱり合理的じゃなきゃ生きていけませんからね(`・ω・´)ノ✧

 

【言い切ってみたけれど】

いや、やっぱり、よくねーよ…(´□`。)

 

下着の数であんなに偉そうに

ミニマリストと恋愛は相反するとか言っちゃってたのに

何ゆってんの?って感じです

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

やっぱりぷるこも女性ですので、

本当はきちんと手入れしたいなっ

ていう風に思っていたり|ω・`)チラ

 

しかし、現実を見ると

朝の忙しさと任務的に地味なほうが…っていうこともあり

 

合理的>女子力

 

な自分になっています(´・ω・`)シカタナイノラ…

 

【そろそろもっさりしてきたので】

とはいえ

いつも一つに縛っているので

あまり気にならなかったんですが

なんとなく頭のハチの部分がもっさりしてきた。

 

おろしているとなんだか重たい印象に(´・ω・`)

 

でもやっぱり縛るので

見えなーい(/ω\)

気にならなーい(/ω\)

と女子力なんてどこ吹く風でいたのですが

 

あれ?前回いつ髪の毛切ったけかなー?

と薄らぼんやり思ったり…|ω・`)チラ

 

そんでようやく冒頭の女子力すててんなー自分!

ってことに思い当たるわけで。

ああ、そろそろ髪の毛切らなきゃいけないなぁ

と思っているわけで( ̄^ ̄)トオイメ

 

【どれくらい切ってなかったか】

えーと、前回はいつ切ったかな…

 

と思い返してみると

2015年11月に美容室代がお小遣い帳に計上されていました

↑ぷるこは自分の1ヶ月の金銭の流れを月ごとに記載してますφ(.。.)

別途記事にしたいと思ってます( ̄∀ ̄)お楽しみにwww

 

となると、約4か月行ってないのかー

うーん…

まだ切らずにがんばれるかな?←え?(゜д゜;)

縛れば気にならないしな…


と今度は

 

節約>女子力

 

になっとる(´□`。)

 

ダメだ自分!と降るい立たせて、

あと来月は美容室混むし、出費も多い

今いっとかないと4月まで持ち越すよと

合理的側面からも考えて

 

美容室、行くかな。

 

と重い腰を上げてみました。

 

【美容室、どこで切ろうかな】

こんなぷるこなので美容室にこだわりがありません

とにかく安く切れるなら、それでいいや、と

 

節約>女子力

から離れられませんので(´□`。)

それでも重い腰が上がっただけでも自分的には女子力がLVアップした気持ち

 

ということで

ほっとペッパービューティーの力を借りよう!

 

一応携帯アプリダウンロードしてありまする|・`ω・)b

値段設定と地区で検索。

そうするとだいたいいつも行ってるお店が出てくるんだけど

その中で今月のクーポン使って一番安いところはどこかなーwww

 

 

ということでアタリをつけてネット予約 ピッ

ネット予約するとポイントが付くのです

↑こういうところはマメだったりします

意外とたまったりするのでお得ですよ(人´ω`*)♡

じゃらんでもホットペッパー使った外食にもポイント使えるので

ためて損はないはず(ノ´▽`)ノ

 

ということで土曜日に無事予約できました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

ちなみに価格はカット2600円(*`・ω・)ゞ

やすっ🎵

 

【まとめ】

とりあえず髪型は

縛れる長さにしとけば間違いない!

 

 結構美容室行かなくてもなんとかなるよ(ノ´∀`*)



あれ?女子力は??

↑結局、節約>合理的>女子力で生きてますwww

 

ってことで

ぷるこはだいたい

4か月に1度の割合美容室に行ってることになるけど

普通?行かなすぎ?

みなさんはどれくらいの頻度で行ってますか?

 

もそっと美容室代が安ければな、

とほっとペッパーと格闘しているお話でした。

女子力関係なし(´▽`) '`,、'`,、

 

 

twitter始めました https://twitter.com/yurupule 

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓