ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約、時短?】時間節約は考えによってはかなりのロスになります。焦りは禁物ってことです。

薬の眠気か、風邪の眠気か、

はたまた任務の疲れからか

昨日記事を投稿したあとにお昼寝タイムとしたところ

まさかの23時まで爆睡したぷるこです

お腹も余りすかずにリンゴのみむしゃむしゃ食べ散らかして

またすぐ睡眠をむさぼりましたんですが…

 

【危うく遅刻しそうになりまして】

f:id:yurupule:20160212190407j:plain

本日任務の都合上、早出を強いられていたのですが

強烈な眠気で目覚ましを止めた後

二度寝してしまい危うく、遅刻するところでした

社会人としてあるまじき行為

ぎりセーフでしたけど、ぷるこガクブル((((>_<))))でした

 

そんなこんなで事務所から任務のために

あわててお客様先へ向かい

客先とのやり取り中、気が付いたことは

 

書類がない…

 

ええ、もうねガクブル通り越して脂汗ですよ、奥さん(>ω<;)

用意していたはずの書類がないんです

車を一通り探すけど、

ない。

 

どこで見なくなったかの記憶をたどり

事務所ではもってた。

じゃあ駐車場…?

とか、頭の中記憶がダッシュ中ですよ

 

ちなみに顔はにこやかに

それはもう穏やかにお客様と対話していますが

頭の中はそれどころじゃなく二週、三週と記憶がダッシュ中

 

人間てすごいね

頭の中と表情、切り離せるんだね٩(* ̆ 3 ̆)۶

ぷるこまた新しい発見したよ…

などとたまに悠長に考えたり。

とりあえず、にわか知識と会話でなんとか乗りきりましたが。

 

【その後戻って確認したら】

事務所に戻ってもない

駐車場に戻ってもない

さてどうすっか…と車の中でぼやっと考えてたら

車の隅っこに書類発見

 

脱力。。。

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

 

なんだよ、自分殴りてえ

(ノ>。<)ノ彡┻━┻

 

そんな思いをひとまずこらえて、とりあえず

客先Uターンで無事書類をとどけてきたお。

30分かけてね←アホ-٩(๑`н´๑)۶

 

つまり客先についてから車の中探していたのに

焦っているために見落としたわけです。

さらに言えば事務所出るときから駐車場乗り込むときに

一度確認すればよかったわけです。

 

この一瞬、一瞬の時間をケチったがために

ほんの5秒を自分の中でケチったがために

 

30分かけて客先に再訪し、

30分かけて事務所に戻る

計1時間をロスしたわけです。

 

【時間だけならいいけども】

今回は書類といっても

・何度でも印刷できるチラシ的な書類であったこと

・お客様が急ぎではなかったこと

なため、ぷるこの時間のみですんだけれど

もしサインなどがあったりした書類であったら

お急ぎの書類であったら

ぷるこの時間のみならず、

信頼までもなくすところでした。

↑チョーアブネェヾ(;゚;Д;゚;)ノ=з

 

さらに、

往復のガソリン代もかかったよね

↑社有車だからよかったよ(そういう問題じゃないよщ(゚д゚щ))

 

いくらガソリン代が安いとはいえ

いつまた高騰するかわかんないしね。

 

【まとめ】

時間をケチるものは時間に泣く

心のゆとりもなくしてストレス満載!!

 ひいては妊活にも悪影響!!!

 

けちと節約はちがうのだ

ってことで

こんな時間にブログアップになっちまっただ。

そんなの関係ねぇ、そんなの関係ねぇ、おっぱっぴーง( `ω´)ง

 

 

ところで今気が付いたけど

昨日のアクセスがすごい伸びててびっくり←ずっと寝込んでてからの仕事だったので…

 

なんじゃこりゃ~щ(゚д゚щ)

 

なんですが??

 

どうやらsmartnewsからの流入がすごいんだけど?

(ちょいバズってやつか??)

ちょっとよくわかんないけど、うれしいな(*'∀'人)♥

これからもアップしてくれるといいけど、どうかな?

とりあえず、記事アップ頑張りますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

Twitter始めました。更新情報載せてます。

シェアしてね https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓