ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光レポ】塩原温泉 湧花庵に1泊してきましたのでレポします③~お風呂、ロビー編~

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

お風呂場の紹介

 前回、前々回と
夕飯、お部屋についてご紹介してきました。

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

yurupule.hatenablog.com

 


今回はお風呂とロビーの紹介です


部屋にあった袋にアメニティが入ってます

f:id:yurupule:20190109153849j:plain


よくある旅館のものです。

 

お風呂は7Fと1Fにあるそうです。
7Fには貸切露天風呂と内風呂の入浴場があります
貸切露天風呂は全部で3つあり
予約ではなく空いてればいつでもOKだそう

とりあえず内風呂のほうに入ってみることに

 

 

7F内風呂へ

f:id:yurupule:20190109155223j:plain

のれんをくぐるとまず脱衣所です

古いけどきれいにはしているようです

化粧水などはこんな感じ

f:id:yurupule:20190109154408j:plain

 

お風呂は内風呂のみ

時間が遅く誰もいなかったのでパシャリ

f:id:yurupule:20190109154443j:plain

f:id:yurupule:20190109154526j:plain

全体的に古いけど掃除はされているように思えました。
シャンプーリンスは1種類のみ
シャンプーバーがあるとよかったなと思ったり。


浴槽はひのきらしい
お湯は薄みどりがかってみえます。
塩原っていうだけあってお湯がほんのり塩味がするような?
いわゆる塩風呂なのでめっちゃあったまります。

7Fといえど低めの建物のため窓の半分は曇りガラスで景色は見えず....( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

次はいったん出て1Fのお風呂にも行ってみました

 

1Fの内風呂

 エレベータ降りてすぐ暖簾があります

f:id:yurupule:20190109155440j:plain

1Fのお風呂場は
脱衣所もお風呂場もちょっとうす暗い
子供は怖いかもwww

f:id:yurupule:20190109155534j:plain

1Fも誰もいなかったのでこちらもパシャリ


ドアを開けるとすぐに
サウナがありました

f:id:yurupule:20190109155817j:plain

低温サウナです
サウナ室はきれいです
低温だけど汗すごくでる
サウナの中にこんなものがおいてる

f:id:yurupule:20190109160011j:plain


説明を見るとラジウム鉱石らしいです。

f:id:yurupule:20190109160106j:plain

玉川温泉は秋田の田沢湖のほうにある湯治温泉ですね
ガンに効果があるらしいです


お風呂場は狭くお湯はやっぱり薄緑っぽい

f:id:yurupule:20190109164807j:plain

1Fのお風呂は朝風呂にも入ったのでその時撮ったから日差しがありますね


7Fと同じく塩っぽい味で
すっごくあったまります。

 

お風呂場のの待合場所に
鉱石の入ったお水が提供されてました
普通においしかったです

f:id:yurupule:20190109172017j:plain

 


露天風呂には朝入りました

こちらも朝には誰もいなーい

f:id:yurupule:20190109172621j:plain


広いけど寒い
温度も低いので
早々に出ちゃいました

内風呂でも書きましたが、

建物自体が低めなので
いくら7Fといえど隣が近くて見えそう
見えないよう工夫されてはいますよ

こちらも景観はよくないです( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 


部屋以外の旅館紹介

 

ロビー

f:id:yurupule:20190110154735j:plain


飾り物がおいてありいい感じ

 

さらにセルフだけどお茶セットがあり
自由に飲んでよいらしいです。

f:id:yurupule:20190110154937j:plain

f:id:yurupule:20190110155122j:plain


ロビーで飲むコーヒーおいしかった(*´ω`*)
旅館に来たーって感じがしました。

 

 

チェックアウト

 

名残惜しいけどチェックアウトの時間...

今回は二人で21,300円です
夕飯時に生ビールを各一杯づつ注文していましたので
その分を含めた金額です

ビールたのんでこの安さならぜんぜん満足な旅館でした

 


 

まとめ

 

温泉サイコー(ノ´▽`)ノ

 

口コミ総合3.0と
久しぶりに点数低めの旅館だったので
心配でしたが思っていたほど
というよりは予想外によかったです

料理は確かに
もうちょっと工夫があってもよかったな
とも思わないこともないけど|ω・)

でもお値段が週末で朝夕食付き2万円ってほとんどないし

本当にこのお値段ならめっちゃ満足です。
ちなみにこのプランは現金オンリーの特別プランでした(ノ´▽`)ノ

 


特に温質は素晴らしかったYO(๑•̀ㅂ•́)و✧

湯治で泊まるならおつりがくると思う金額でした。

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ