ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】いまさらながらいろはの富山ブラックラーメンを作ってみました

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

富山ブラックのインスタント食べる!

 

GWに富山のSAで
富山ブラックのインスタントラーメン
を自分用のお土産として購入してました

夏ぐらいに賞味期限だったので
慌てて作って食べたんですが
記事にしようとして忘れてました
(´▽`) '`,、'`,、

時間ができたので書いていきます~(*'∀'人)

 

 

富山ブラックいろはのインスタント

 

買っていたのは

富山名物であるブラックラーメンの人気店で、
東京ラーメンショーで何度も日本一になっている
富山ブラックいろはのインスタント

 

f:id:yurupule:20181105164218j:plain

袋の後ろには作り方が載ってます
これをもとに作ってみましょう!!

 

f:id:yurupule:20181105164244j:plain

袋を開けると
麺とスープの素です
まーそうですよね

f:id:yurupule:20181105164311j:plain

スープをどんぶりに開けてみると

わー真っ黒!!

 

f:id:yurupule:20181105164331j:plain

なめるとめっちゃしょっぱいです
↑あたりまえ


麺は鍋でお湯を沸かして
4分ほど茹でます。


程よくゆであがったのでお湯を切り
どんぶりのスープをにお湯を注いだら
湯切りした麺を入れて調整。


盛り付けは
王道にメンマとゆで卵、わかめです。

出来上がりました。

 

f:id:yurupule:20181105164355j:plain

 

 

食レポ

まずスープ

魚介系の味が濃い!!
真っ黒なスープで醤油ベースなのですが
カツオ的な魚介の出汁が口の中に広がります
カツオ以外に昆布とチキンかな??
も入ってる感じがしました

それ以外にもいろいろな旨味が入ってるかもですが
私の舌ではこれ以上はあんまりわからないです


麺はつるつるもちもちな麺でブラックスープに合います

f:id:yurupule:20181105164510j:plain

うんおいしい!!

ゆで卵が10分ちょっとで黒くなってきました
色が濃いからすぐしみこむのが面白かった

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

 

 

まとめ

富山に行った気分になれました
タブンキットネ

 

しかし、さすが日本一のラーメンインスタント
お値段も2人前で700円と結構なお値段だけあって
本格的なインスタントでした

ネットでも買えるので
富山に行った気分になりたい方はぜひ購入してみては??

 

 

 

 

?

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ