ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

観光】名古屋~伊勢神宮の旅⑤二日目犬山城下町の食べ歩き編

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

犬山城の城下町散

  

yurupule.hatenablog.com

 

犬山城の観光と神社のお参りも済んだので
いろいろ食べ歩きます。
先ほどの「犬山城下町」を散策してみましょう。


城下町の通りは簡単な地図で言うと
こんな感じ

f:id:yurupule:20181012163215j:plain

 

本町通り沿いにいろいろなお店がならんでます

 

前回の記事にも書きましたが
三連休だけあってすごい人でした

 

f:id:yurupule:20181012171059j:plain

 

浴衣姿若い娘さんたちもちらほら
目の保養(ノ´▽`)ノ
どうやらレンタル浴衣があるみたいです。

 

食べ歩きを始めるぞー

 

犬山城の入口前にあるカフェで
ソフトクリームと豆腐田楽を食べるよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

・さくら茶屋

さくら茶屋(犬山/甘味処) - Retty

ソフトや田楽はお店の外でも注文できるスタイル
そのため外にも待ち椅子があるため座って食べれます

イチゴのソフト

f:id:yurupule:20181012165930j:plain


イチゴの味がしっかりした
さっぱりジェラート風なソフト
のどが渇いていたので甘くなくちょうど良い感じでした


夫さんは塩バニラソフトをカップで

 

f:id:yurupule:20181012170139j:plain

 

豆腐の田楽
絹っぽい滑らかな豆腐と甘み味噌がばっちり
100円で安いです!

f:id:yurupule:20181012170215j:plain


城下町のとおりに戻ってどこに行こうか
いろいろ見ながら歩くの楽しいなー

 

犬山森のマルシェは何でもあるよ

 

行きついたのは
犬山森のマルシェという軽食できるお店が集まったところ

どうやら2018年4月にオープンしたばかりのようです

f:id:yurupule:20181012171147j:plain

路地裏の飲食街のような雰囲気
だけどおしゃれな外観で
2階にオープンスペースのイートインがあります

ラーメンや
ロコモコ丼、ローストビーフ丼やビーフシチューなどを
取り扱ってるお店なんかもあります

 

・うし若丸

うし若丸(犬山/たこ焼き) - Retty

 

森のマルシェの入口手前の食べ歩き用軽食店で
牛たこ焼きと近江牛串とビール!

 

f:id:yurupule:20181012170259j:plain

 

 

近江牛なのに500円の牛串、うまー(*´﹃`*)

f:id:yurupule:20181012170333j:plain

 

牛たこ焼きはタコじゃなく中に牛肉が入ってます

f:id:yurupule:20181012170406j:plain

 

暑いなかでビールと食べるのが幸せすぎる

結構おなか一杯になりました。

 

 

他にもこんなお店がありました

 

・昭和横丁
こちらも飲食店が集まったイートインのお店みたいです

f:id:yurupule:20181012171001j:plain


・Design Molis
食べ物以外にも
木でできた食器やおもちゃなどのお店

f:id:yurupule:20181012171024j:plain


・豆豆本舗
お豆のお菓子を取り扱ったお店

f:id:yurupule:20181014095113j:plain


他にも漬物のお店などもちらほらあり
お土産なんかにもいいかもしれませんね。

 

まとめ

 

 

散策するだけでも楽しい時間でした!
(ノ´▽`)ノ

 

17時の新幹線でしたので16時00分には名古屋に戻りましたが
名古屋からも30分でいけるので行きやすいと思います。

一日犬山城観光に費やしましたが
町並みはきれいだし、食べれるところもいっぱいあるし
意外と見どころがありました!

みなさんもぜひ犬山観光してみてください。

 

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ