ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・断捨離】Kindleが本の断捨離に効果的?購入するならどのタイプがいいのか迷走中です

 

福島も梅雨に突入したようです (´・ω・`)

確かに最近湿気が多いな~

ぷるこです 

 

Kindleが気になる

 f:id:yurupule:20160609111208j:plain

 ぷるこは本も漫画も大好きです!

基本紙で読むのがほとんどです。ちゃんと紙ベースで読むのが好きです。

ですが断捨離していることもあり最近は漫画はマンキツで読んで

本は古本屋で100円で買って読み終わったらまた売りに行く

気に入ったら手元に残しておくようにしてました(ノ´▽`)ノ

 

ちなみに相方は漫画が大好きっこです

本はあまり読まない....かな?

彼も最近は節約していることもあり

TUTAYAのレンタル漫画を活用しているようです

 

 

しかし、断捨離を進めるうちに本が邪魔かなと思ってきたことと

最近ブログを読み漁るとみなさんKindle安いって謳っているので

節約にもなるのかな、と気になってきました

 

Kindlとは何か調べてみる

 Amazon.comが製造・販売する電子ブックリーダー端末、

同ソフトウェアおよび電子書籍関連サービスである。

専用端末やパソコン、スマートフォン、タブレットなどで電子書籍を読める。

電子ペーパーの一種であるE Ink(電子インク)ディスプレイを搭載した電子ブックリーダー端末。

同種の機器に対する強みは、携帯電話網を利用した高速通信Whispernetを利用することで、

PCを介さずに電子書籍や新聞記事がダウンロードできる点にある。

携帯電話会社との契約は不要で、Kindleストアとウィキペディアのサイトであれば無料で接続できる(通信料をアマゾンが負担する)。

それ以外のサイトは有料となる予定であったが、第2世代/第3世代では無料で利用できる(第4世代/Kindle Touch以降のモデルではWi-Fi限定となった)。

ニューヨーク・タイムズなどの新聞、タイムなどの雑誌、各種ブログをそれぞれ有料で購読できる。

購読している定期刊行物は電源オンまたはスリープモード中であれば自動的にダウンロードされる。

 Wikipediaから引用

 

 

うーん...

つまり本専用の端末に専用ソフト(Kindle)が入っていて

読みたい本をダウンロード(有料)して端末で読むってことですね

専用端末だとWi-Fiでダウンロードさせるってことかな

 

 

 

しかし使い方がいまいち分からない....

ので、さらにわかりやすく書いてある記事を探してみました

この記事がわかりやすかったです(ノ´▽`)ノ

 

matomecontents.com

 

 

この記事の中に

KindleはiPhone、iPad、またAndroidタブレット等でも

専用のKindleアプリをインストールすれば利用することが可能です。

 と記載されていました

  つまり専用タブレットじゃなくても使用できるってことですね!

 

しかしぷるこが持っている通信機器は

PC(win7)スマホ(Android)と会社支給スマホ(iPhone)です

ちなみに会社支給のスマホは私用禁止なので当然アプリインストールはできません

しかし常に2台の携帯を持ち歩いてるのでこれ以上端末は増やしたくない

となるとPCかAndroidのスマホにアプリダウンロードかなぁ。

 

 いろいろ考えてみています

 

 専用端末はwifiじゃないとだめなんだよねー....

しかし、PCは頻繁には開かないし

スマホだとダウンロードで月末制限引っかかりそう

悩む―( ・ὢ・ ) ムムッ

 

相方と一緒に住んだら無制限のwifiひくか?

となると、購入時期は待ってもいいのかな?

とかとか、いろいろ今悩んでおります。

 

相方は端末のインチが大きくなるなら

YouTube見たいのでそれが見れるのががいいな

ですって(ꐦ´▽`) '`,、'`,、

 

専用端末だとYouTube見れないよね

普通のAndroidタブレットかiPadを別に購入して

相方と共用使用にしてアプリ入れる??

とかとかなんだか迷走しております。

 

気になるのはKindle Fireダブレット

 先ほどの記事の中に

 Kindle FireダブレットはAmazonが開発したダブレット端末の事で、

電子書籍を読むことはもちろんのことゲームアプリ、

SNSの利用や映画、動画を視聴する事も可能。

 と書いていますね!

これならば希望が叶うか??

金額も安そうだしいいかもしれないな

 

 

まとめ

 ボーナス入るし、

相方と住む前に買ってしまうかも~

と気持ちがはやってきましたwww

 

ダメダメ!!

あわてるな自分、ちょっとまてぃ!

もしかして、時期によっては

Amazonでキャンペーンがあるかも知れないぽい。

どうやらGWとか長期休みの時に特典が多い??

 

どうせならお得に買いたい!!

 

がめつい気持ちでいっぱいですが

節約、貯蓄はこうゆう気持ちが大切だと

経験から知恵付けたので結構重要よ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ということで

もう少し調べる余地はありそうです!

急ぐものではないので、ゆっくり考えます

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

 

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓