ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【ブログ運営】今後のブログ運営方法の目標を立ててみた。まずは来月からやってこー!!(追加あり)

月末あと2日しかない....
やらなきゃいけないこと多くて
ひーひーです。
ぷるこです

  ブログ開設半年目に入る 

f:id:yurupule:20160212190407j:plain


このブログ、2015年12月29日に立ち上げましたので
来月で半年目に入ります(*'∀'人)♥
只今の運営日数 153日 記事数 132

毎日更新は今のところ出来ていませんが
なるべく週3記事以上は目指しています。
来月の29日までにはさらに18~20記事増えていく算段です

これを機に来月以降の目標を自分の中での整理として
記載していきたいと思います

 

 

6月以降に頑張りたいもの

 

はてなProにする
独自ドメインを取る
アフェリエイトをもちょっと勉強する。
SEOもいまいち分からないのでもちょっと勉強する
⑤アクセス数を増やす


①について
ですが自分の中で節約が一番目にあり
また1日の3分の2以上仕事をしているため
ブログをきちんと書く時間が取れないため(いわゆる片手間作業(ノД`)・゜・

趣味のブログとしていました。
そのためそんなに収益を見込めないのに
お金を出したくない思いが強かったため無料のまま使用していたんですが、
来月はボーナス月なので、自分のほしいものを買えるお金が少し増えるため、
ちょっと冒険しようかなっていう気持ちなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧


②について
Proにするなら独自ドメインもセットなイメージのため
ドメイン取得も一緒にやっちゃおー!って思ってます。
記事数が少ないうちにやったほうがいいらしいので
一瞬アクセス数が落ちるらしいけど
もともとそんなにあるわけでもなく
もちろん収益があるわけでもないので気にせずやっておくことにします。

 

③について
自分がいいと思うものを紹介するのはいまでもやっているけれど
それをもっとうまく文章にできればなーって思ってます
レビュー記事の文才がないのでね....(´・ω・`)
ここをもっと勉強していきたいな~
しかし論文苦手なんでどうだろう??
アフェリエイトで少し収益出たらうれしいけどねーって
くらいの意気込みではありますけどまずは文章力頑張ります

 

④について
よんでわかっていただけると思いますがこのブログはほとんど趣味のブログです
これは今後も変わらないと思います
こういうのが好きだし、自分が読むのも同じ系統なので需要はあるかと思ってます
実は文字数が多いブログはよほど面白くないとさらっとしか読んでない
途中で読むのやめちゃって次のブログへ移ることがほとんど。
多分女性はそういう感じでブログ読んでるんじゃないかなー。
そんな趣味のブログでも読んでいただけるのはうれしいし
アクセス増えると書いたかいがあるなって思えるので
検索流入も考えたいなーって思います。

 


⑤について

④でも書きましたが
やっぱり、書いている以上アクセスが増えるのはうれしいです

今後今の仕事の継続ができないと思っているので
仕事をやめてパート、アルバイトに変更するときに
少しでも収益を出したいという思いもあるため
まだ先のことだと思ってたけどProにするなら
アクセスアップも考えていこうかなって思ってます
登録済みのブログ村の節約カテゴリーのTOP100の方々は
ほとんどがWordPressでのブログのようです。
それなのにアクセスが多いってことは検索流入なのかなー?
ブログ村の力もあるとは思いますけど
無料ブログサイト読者(アメブロ、fc2、はてなSeesaaなど)

以外でアクセス稼げているってことですよね

すごいなーって感心しちゃいます。


なのでぷるこも少しブログそのものを勉強していきたいですね。
ちょっとずつはアクセス増えているのですが
やっぱりまだまだなのでまずは今のアクセス数/月の倍を
次月以降目指したいですね(ノ´▽`)ノ

 

ブログ以外で6月以降に頑張りたいもの


⑥節約/貯蓄
⑦結婚に向けていろいろ
⑧妊活も真面目に取り組む

⑨ジムに通う(追加しました)

 

⑥について
今までよりもいっそう節約、貯蓄に頑張りたいです
しかしボーナス月なのでハメはずしそう( ・ὢ・ ) ムムッ

 

⑦について
とりあえず、今年中には結婚できるように
現在着々と手筈を整えている状態です
思い描いてる道のりがうまくいくように頑張りたいです。

 

⑧について
まずは今は結婚にベクトルが向いているのでここも強化していかなくては。
一通りの検査は終わっているので
相方のほうの検査、及び人口受精も視野に入れたいです。

 

⑨について(追加)

夏だし、痩せなきゃだし!!!

ボーナス出るのと、会社の近くに回数券で通えるジムができたので

まずは回数券で通ってみることにします。

 

まとめ


現状の状況を確認しながら出来るところから
あわてずひとつずつ対応していこう。

あわててやっつけ作業は失敗のもとですからね!

 

どれもこれもを一緒にできるキャパがないのでねー
なので今現在妊活に力が入れられていない

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。やばいねぇ

 

でも結婚もしたいので、
親のしがらみをなんとかうまく持って行けるようにしている以上
仕事と婚活と妊活と....

いっしょくたに考えられないのです。
とくに結婚と妊活はぷるこだけ考えてもダメなので
進みが遅くて....


本当はProにするのもドメイン
結婚して落ち着いてからって思ってましたけど
結婚や妊活より先に先にやっていくことにします


まずは、6月からProにしますのでよろしくお願いします
(宣言してやらなかったりwww)

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓