ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・節約】GUvsユニクロvs無印でデニムスカート考察。3社のデニムスカート紹介。あなたはどれがいい?

月末ですね、早いなぁ。。。
ぷるこです

 

断捨離からの新規購入


前回いろいろ断捨離していて
デニムスカートを断捨離したんですが

 

yurupule.hatenablog.com

 


やっぱり便利なデニムスカート

年齢にあった新しいデニムスカートが欲しいな

(人´ω`*)♡

と思いまして心機一転購入することにしました

 

さてさてどこのお店に行こうかなー
せっかくだから今度も10年くらいはけるのがいいな

ってことでさっそく調べましょうかね。

 

購入の条件は

 

・ミドル丈くらいであること
・色はできればオーソドックスのブルー
・ストレッチ素材であること
・履いたときすっきり見えること
・お値段が手ごろ!

ってことでしょうかね。

 

この中でも大事なのはお値段とストレッチです
多少体系崩れてもストレッチが効いてれば
ながーく履けるってもんです(`・ω・´)ノ✧

なのでもう一度言います


この中でも大事なのは
お値段とストレッチです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まずはGUを調べてみた

 

www.uniqlo.com

 

f:id:yurupule:20160528152043j:plain

安いねー
お値段1490円(税抜)かー
さすが、GU。
しかし、形が割とスリムぽい形だから
太ももが張っているぷるこはきっとぱつぱつになりそうな...
そしてやっぱり安っぽい感じを受けるなぁ。
10年....無理かな?

ってことで却下

 

ではユニクロではどうでしょうか

 

www.uniqlo.com

f:id:yurupule:20160528152331j:plain

シンプルー。
嫌いじゃないです!むしろ好き。丈も長めでいい感じです
なのできちんと店舗に見に行きました。
試着してみるとストレッチが効いていて履きやすかった
しかもお値段が1290円って安すぎだし(ノ゚ο゚)ノ!!

気になるのはウエスト位置が低めなことと
ステッチが同色なのであんまりデニムスカートって感じではないこと
画像ではデニムっぽいけどお店でみたら色がもう少し濃い目かな?
ウエストの部分が上着で隠れると普通のタイトスカートにも見える。

ちょっと悩む....
お値段と履き心地はとってもGOODでしたが
とりあえず無印も見てみることに

 

無印デニムも試着してみた

 

www.muji.net

f:id:yurupule:20160528152610j:plain

 

うん、こちらもストレッチが効いてていい感じ
ただしお値段が3980円でかわいくない( ˘•ω•˘ ).。oஇ
オレンジのステッチがある分デニムスカートって感じはするのと
ハイウエストになっているのでスタイルがきれいに見える
のはとても気に入りました。

しかし値段が高い....

無印ってやっぱ高いなー。
無印安いって言ってる人は裕福なんだろうな。

むー悩む(´・ω・`)。さてどうしよう。

 

最終的に選んだのは


無印にしました( ̄^ ̄)ゞ

 

理由は

・ストレッチがユニクロより効いていたことと
・やっぱりステッチがあること。
 これがあるのとないのではデニム!って感じが弱い←ぷるこ感覚だから気にしないでください

・生地がしっかりしているので長く履けそう!
 10年着倒したい!って目標があるので気になるところが価格だけならもとは取れる。


あともう一つ、ぷるこ現在太ももに湿疹ができているので
オーガニックって言葉にちょっと惹かれた
人間病気だと体にいいと思うと選んじゃうよね
冬だったらタイツ履くから直に触れるわけじゃないけど
夏なので直にふれると思うとねー....

 

相対的にはいい買い物できたかと思います。

しかし、ユニクロもかなり良かったのでもう一着ユニクロで買い足そうかな~
↑断捨離失敗の考えwwwでも色違いなら....(ノ´▽`)ノ

 

まとめ

 

今回はカジュアルな服有名店3社で悩みましたが
探せばもっといいのもあったかもしれないな

とおもいつつ
しまむらは若い子むけでミニのイメージだしね。
実際すぐ見にいけて試着もできるとなると上記3社になってしまいました。

失敗は少ないデニムスカートだけど
40代がきてもおかしくないっていうのが大前提だったし
(じゃなきゃ前のデニムスカート履き続けたわwww


お尻に引っかからずに履ける
きちんとボタンが閉まるっていうことも確認しないと
返品のもとだからねー(´▽`) '`,、'`,、

 

ウエストゴム、フレア系なら通販でもよかったけど
デニムスカートは試着大事よ~


デニムスカートは無印に軍配が上がりましたが
それ以外はやっぱり地味な割にカジュアルしすぎて会社用には厳しいですね。
(あ、ぷるこ無印は好きですよ。一般的意見ですので

 

そう考えるとユニクロのほうが着ていける幅は広いかもね。
ワイシャツとかかわいいの多かったな。
ユニクロ感謝祭の前に買いに行ってたので
感謝祭のうちにもう一回買い物行きたいなー


無印、ユニクロ、通販
うまく使い分けして買い物上手になるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓