ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】まさかの鋼の錬金術師の映画化で日本映画に物申す!どこまで映像化にすれば気がすむの?

 蚊にさされてかゆいなり
もう夏なんですね~
テラフォの季節だ、こわいこわい
ぷるこです

 

今日のYAHOOニュース見て

 


朝、スマホからYAHOOニュース見ていて
エンタメのタブ押してびっくりしたわ。
こんなニュースが掲載してましたがな。

headlines.yahoo.co.jp

 

 

............

 

正気か??

(;゚Д゚)

(゚Д゚;)

(;つД⊂)ゴシゴシ


(゚Д゚)!

 

何回も見直したが間違いないらしい。

もうさ、これは邦画になるんだろうか?
と頭の中がぐるぐるしてきた
そして涙がでてきたよ
鋼錬好きなぷるこはもう打ちひしがれております
(ノД`)・゜・シクシク


鋼の錬金術師、あれはいい漫画だったよ
おわりもスッキリしていたし。
マスタング大佐のドSぶりにキュンキュンしたりもした←Mっこですので
鋼錬を全く知らなかった相方に進めて、はまらせてみたりもした
(そしていまぷるこはテラフォを逆に進められていますが…)
鋼錬LOVEでした。
なので2003年版ののアニメの最終回
劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 」には憤慨を隠せないんですが
※連載中だったためオリジナルで作っているので違和感ありあり

今回の映画化よりはまだマシに思えるわ。

 

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」は原作準拠だから
こちらは安心してみていたよ。
アニメとしても楽しませてもらいました(ノ´▽`)ノ

 

日本映画は漫画に頼るのやめよう

 

日本映画界はもう漫画に頼るのをやめたほうがいいのでは?
と思わずにはいられない出来事ですよ。

漫画を映画にすることにも飽きてきたけど
百歩譲って少女漫画を映画化はいいよ
「オオカミ少女と黒王子」
「ちはやふる」
「orenge」

漫画の設定も日本人だもん。
キャライメージはあるけど、まだ許せる。

「るろ剣」もまぁ日本人だから、頑張った!とも思える
「暗殺教室」もさ殺せんせー以外は日本人だから映画化にしてもなんとかなったさ。


でもね、でもね

鋼錬はキャラ全員外国人ですよ??
エドは金髪ですよ?
アルは全身が鎧ですがどうやって表現すんだ??
※まぁ多分CGだと思うけど....

もうね進撃で思い知らされたろうに....orz
なぜあきらめないんだー!!


どうやら出演者はこんな感じらしい(´・ω・`)

 

映画には山田のほか、ウィンリィ・ロックベル役として本田翼、ロイ・マスタング役としてディーン・フジオカが出演。加えてハクロ将軍役に小日向文世、マース・ヒューズ中佐役に佐藤隆太、リザ・ホークアイ中尉役に蓮佛美沙子、マリア・ロス少尉役に夏菜、グレイシア・ヒューズ役に原田夏希、ショウ・タッカー役に大泉洋、ドクター・マルコー役に國村隼がキャスティングされた。
さらにホムンクルスと呼ばれる人造人間のラスト役は松雪泰子、エンヴィー役は本郷奏多、グラトニー役は内山信二、彼らと共謀するコーネロ教主役は石丸謙二郎が演じる。

yahooニュースより引用

 


なんつーか
_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。


こんな気分です

かろうじてホムンクルス勢はわりと似合う、か....?
ラストの松雪さん
エンヴィー役は本郷奏多、
グラトニー役は内山信二

キャラ全員のみためが黒髪だからわりと似合う??

 

せめて小説を映画化だったら

 

作る側も漫画じゃなく小説とかを映画にするのであれば
いい映画作れると思うんです
小説の表現の間の取り方とかすごくよく出来てる映画たくさんあるし
半落ち 」とか、めっちゃ引き込まれて感動した
小説だったのは映画見てから知ったし
東野圭吾の小説の映画化は多いけど
秘密」は本も映画も感動した
麒麟の翼」も本当に良かった。

こういう映画をもっといっぱい作ってほしい
見に行きたいとも思うのにな

 

 

 

まとめ

 


どうせなら
大佐は長谷川博己が良かったな


と思ったら世の中はミッチー派だったらしいwwww

matome.naver.jp


ミッチーも合うけど、
ちょっと年齢が行き過ぎ感は否めない気が....
どちらにしても多分見には行かないだろうけどね。


鋼錬の漫画もう一回読みたくなってきたから
マンキツに行こうかな~。
しかし相方と一緒に行ったら絶対テラフォ読まされそう

 

yurupule.hatenablog.com


※すでに3巻まで読まされた...(´・ω・`)

 

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓