ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】寂れ具合も素敵に見えるコテコテ通天閣の紹介なりよ。大阪来たなら一度はおいで。

 月曜休みもらい損ねたので

真面目に出社しました。

疲れがとれんわー

とエセ大阪弁をしゃべってるぷるこです

 

2日目の大阪は

 

ホテルを10時半チェックアウトして

昨日いけなかった大阪城の天守閣上りました

しかし、大阪城は広すぎ....

たどり着くまでに汗だくだくです

 

しかし、満足╭( ・ㅂ・)و!

次は通天閣に行ってみることに

 

通天閣までえっちらおっちら

 

大阪城を出たのが11時40分

しかし森ノ宮駅まで歩いて20分かかったよ

東北人は歩くのおそいんですYO

 

そこから通天閣までの道のりをYAHOO様に確認したら20分くらい?

ですが電車の切符の買い方がいまいち分からない

悩んでたら電車乗り過ごした....orz

 

次の電車に乗り込んで堺筋本町で乗り換えして恵美須町でおりる。

が、慣れてないため乗り継ぎに間に合わず、またしても乗り遅れる

 

めっちゃ時間ロスしてやっとこさたどり着きました。

しかし、そこで見たのは....

 

人がいねぇ!Σ( ̄□ ̄;)

 

大阪城はあんなに人が多かったのに。

お店も恵比須町駅方面はアーケード街ですが閉まっているお店が多く

大丈夫かな?と心配するほどさびれてました(´・ω・`)

 

f:id:yurupule:20160518110638j:plain

 

なんか福島にいるのと同じくらい人がいないのにびっくりしたけど

田舎者にはほっとする佇まいでした

 

コテコテな通天閣

 

だけどもやはり通天閣が見えるとテンション上がるね

まずは中に入ってみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:yurupule:20160518105734j:plain

入口に行くとエレベーターか階段で地下1階まで行かないとだめらしい

エレベータで地下1階へ降りてみると

グリコとチキンラーメンとキョロちゃんのアンテナショップ?

でお土産が買えるコーナーがあり

反対側ではステージで何やらアイドルもどきがなんかイベントやってる

売れなさそうだぜ。と思ったのは秘密です

 

奥に展望台へのチケット販売がありました。

ここまで来たら展望台には上りたいけど

どうやら45分待ちとな。

ここで結構人がいたのね、と改めて思ってしまいました

 

チケット買ってエレベーターで2階へ上がると

展望台へのエレベータにぐるっとまわるシステム

ここで人々が並んでいるので持ってる間に展示してある

 

ムームーで夏仕様のビリケンさん

f:id:yurupule:20160518110358j:plain

レゴ

f:id:yurupule:20160518110559j:plain

キン肉マンの歴史←なぜwww?

 

f:id:yurupule:20160518110737j:plain

を見ながらエレベータへと進みます。

 

そんな中で写真を無料で撮ってくれるシステム?があり、

ハリボテの通天閣と並んで店員さんが撮ってくれます

おひとり様ですが堂々と撮ってもらいました(๑•̀ㅂ•́)و✧

※もちろん撮りたくなければその旨を店員さんにいえばスルーできます

 

並んでる方はほとんど撮ってもらっているようでした

とりあえず位置確認してカメラを向けられたときに

店員のおねーさんの掛け声が

 

ハイつーうてん!!

 

パシャリと撮り終わりに

 

きれいに撮れタワー!!

 

と大阪らしいコテコテさに

ぷるこカンゲキヽ(•̀ω•́ )ゝ✧!でした

 

しばらく進むとさっき撮った写真を1100円で売りつけるという、

これまたコテコテな商法ににやにやが止まらない

その後もおみくじや、ガチャガチャなどが飾ってある通路を通り

そんなこんなでようやくエレベータに到着

やっと展望台へ登れました

 

展望台にもビリケンさん

やっぱりみんなビリケンさんと撮りたいのと

足を撫でたいので並んでます

※ビリケンさんは足の裏なでると幸せになれるとのこと

 

f:id:yurupule:20160518110820j:plain

一緒に撮る場合スマホを店員さんに預けるとちゃんと撮ってくれます

(結構店員さんがイケメンさんでしたよ~)

ただしこれも掛け声があり

 

ビビっといきま~~す

びびっとビリケーン!

 

でパシャリとした後これでもかってくらいに

 

これめっちゃええやん!!

WOW!!お賽銭じゃらじゃら~!

 

 といいながら三人で芸人のように体をゆすってくれます

もう見てるだけでにやにやしちゃいましたよ(ノ´▽`)ノ

※カメラでも撮ってくれるみたいですがこちらは有料のようです

 

ぷるこはさすがにおひとり様で

掛け声がはずかしかったので自分で撮りました。

ここは自分で撮るのもOKでした。

 

そこから4階に階段で下がると

なぜかお金のなる像が立ってる

どんだけお金すきやねんwww

 f:id:yurupule:20160518110910j:plain

 

下りのエレベータに乗り込むと3階に降ろされます

一気に1階は許されないようです

3階はジオラマが飾ってあり

100年前の新世界・通天閣の様子が時間差で楽しめます。

 

f:id:yurupule:20160518111004j:plain

f:id:yurupule:20160518111046j:plain

 

その他にはやはりグリコ押しなのかポッキーのポスターが

これでもか!ってくらい貼ってあり

三代目の三人がところかしこにあり

押しめんじゃないけど「おおっ!!」ってなります

 

奥にカフェコーナーとお土産コーナーがあり

そこを通って2階におります

 

2階はさらに一面お土産コーナーで

ほんとこれでもか!!ってくらい土産物を買ってけよ!

といってる感じで大阪の商魂魂を見せられました

で最初の地下1階のお土産コーナーをまた通るっと....

 

もう笑いしかでてきません

1人でにやにやして危ない女ですよ(ノ´▽`)ノ

それもこれもすべて通天閣のせいだわ

 

ぐったりするけど、コテコテさにやられて

満足以上に満足でした

 

新世界で串焼きじゃ

 

その後は新世界方面へ。

f:id:yurupule:20160518111144j:plain

たこ焼きより串揚げ屋さんが多く串揚げ押しな感じです。

さすがに新世界方面はそこそこ人がいて安心しました。

お昼時ずれたからか混んではいないようなので

入りやすそうなお店選んで飛び込んでみました

 

カウンターでビールとともに食べる串揚げ、

めっちゃうまかったです(°∀ °)✧˖°~

 

f:id:yurupule:20160518111113j:plain

 

その後恵比須町駅方面に戻るときには観光客の団体や

修学旅行らしき学生さんの団体が歩いていたので

時間的に最後に観光なのかな?

と思い、ちょうどすいている時間に来れたのかもです

ラッキーでした

 

あべのハルカスにも行ってみた

 

そんなに離れていないようなのでせっかくなので行ってみた

天王寺駅に降り立つと

先ほどまでいなかった人、人、人が!

 

いやーすごい人でした

人に酔いそう。

 

一応16階の展望台までは頑張ってたどり着いたけど

最上階に行くには1500円かかるみたい←高ぇよ、高杉だよ

時間もないし、あきらめて空港へ戻ることにしました

通天閣だけでもうぷるこは100%以上の満足感がありましたしね

 

まとめ

 

コテコテの大阪―っていうのが感じられてうれしかったです

あべのハルカスとか大阪城とかは観光地~って感じだけど

道頓堀や通天閣のようなコテコテの大阪を感じられるほうが

ああ、大阪来たんだな!

って思えて好きです。

 

ぷるこの中ではさびれた通天閣もオツなものに見えたし

さほど混んでないので時間のない中では最高でした。

 

最近はぎゃーじんさんの観光客も多く

いいことだけど

観光地は混みすぎている感が否めません

 

せっかくお金を出して旅行に来ているので

待ち時間で時間が過ぎてしまうのはもったいないです。

少しでも楽しく観光できたら、

その地を堪能できたら

来たかいがあるってもんです

 

なので通天閣めっちゃお勧めですよ~

(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

っていうけど、

今回は観光じゃないよね

結婚式が目的だよね?

ソウデシタ....|ω・)

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓