ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【断捨離】相方がエセミニマリストだった話。三歩下がって二歩あるく的な断捨離具合です

今日の予定はキャンセルで余裕がありますが

その分来週にしわ寄せされて,

来週の予定をどうやってこなすか今から頭が痛いです

ぷるこです。

 

【エセミニマリスト誕生】

f:id:yurupule:20160511133110j:plain

相方とぷるこが気に入ってるブログがありまして(ノ´▽`)ノ

 

男性ブロガーさんですが

着ている服装のセンスや、持っているもの

内容がくすっと笑える書き方で

これは相方が好きそうだと紹介したら

相方もはまってしまって愛読しているようです。

※相方に身ばれ怖いので言及はしません、すみません

 

シンプルな服だけどこだわりがある

部屋もスッキリきれい

 

といろいろ勉強にもさせていただいてます。

 

その方のミニマリスト的な考えにも影響を受けたのか

相方が自身の部屋にあるもう着ていない服をどうにかしないと

と言い出しました(°∀ °)b✧˖°イエイ

 

ちなみに相方はそんなつもりなしのマキシマリストで服多し!

大学時代は服にお金を費やしていたっぽい

しかし今は気に入った服しか着ていないので、

いつも同じ格好だ╭( ・ㅂ・)و!

 

部屋を片すのはいいことだ、と思っていたら

 GW前半でいらないスーツ10着ほど捨てたと報告がありました。

※それでもまだ10着くらい残っているはず

どうした、仕事がはやいぜ相方(๑•̀ㅂ•́)و✧

と思いつつ

それを受けてぷるこもハンガー片したりしたわけなんですが。

 

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

yurupule.hatenablog.com

 

まだまだ二人ともいらないものが多そうです

 

IKEAにてエセミニリストがはなった言葉】

ぷるこがIKEAで収納家具とか見ていたとき

賃貸は収納が少ないから一緒に住んだら必要だよねぇ

と収納タンス見ていたら

 

賃貸にはおけないでしょ?

 

と言われたので、

 

でも二人の持ち物多いよ。

収まらないから置かないと厳しくない?

 

と返したら

 

着ない服捨てれば何とかなるよ

ミニマリストだよ、ぷるちゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

と力強く言われたので

 

うん、最近ミニマリストに目覚めていたね。

そうだよね、断捨離よね!

と言いたいところだったんですけどね

........(´・ω・`)

 

本当に君に言いたいのは

着ない服が多くて捨てないと...と言いながら、

その代わりにこれが欲しい、とかいって

よく楽天とかZOZO見てるよね←ここ重要

ってことであります

 

そう、相方さんは

去年1年借金で貯金ぱーで欲しいものが

なかなか買えなかったけど、

すこーしだけ余裕が出てきたせいか

最近よく楽天やZOZOTOWN見ています

そしてこれどう思う?って聞いてきます

 

ぷるこは無理しない程度で、

ほんとに欲しかったらいいんじゃない?

と思っているので服を買うことに腹は立ちませんけど

 

 ただ、減らした分買ってたら

意味ないぞ(´・ω・`)

 

と言いたくなりましたwwww

大人なので必殺聞き流しという技で受け流しましたけどさ

 

【まとめ】

さて、エセミニマリスト二人の

後の行く末はいかに?

  

着ない服をいつまでも取っておくのは

いかがなものかと思うので

断捨離するのはいいことだと思うけど

その分増やしたら意味がないんですYO

といえる人になりたいな

↑結構気弱なんで言えない時もあります。

 

しかし自分のオトコには

いいもの着ているなとか

使っているなと周りに思われてほしい

という願望もありまして。

さらに、たしかにいいものだけど、

スーツ1着のみ、靴は一足のみとか、

あの人いつも同じねっていうのも

清潔感がなくいやすぎるしな

↑飛躍しすぎ(ノ゚ο゚)ノ?

 

あまり減らしすぎるのもいかがなものかという

葛藤もあるのです。

断捨離、難しすщ(゚д゚щ)

 

まずは手始めに

大学時代のチャラ服は

確実に売りに行かせようと思っています

金額高め服多そうなので

 

それから先はやみくもに断捨離ではなく

良いもの、好きなものを選別して残せる人になれるよう

頑張りたいと思っていますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓