ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【断捨離】デニムスカートが似合わないので捨てる勇気を持ってみました!まだまだ断捨離は続きそうです

週末の結婚式お呼ばれに向けて

準備はじめなきゃと思いつつ寝てばかりのぷるこです

5月病かしら??

 

再び断捨離中

旅行後はだらごろしながらも

ちょっとだけでも片付けようと

再びクローゼットを片してみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 GW前半断捨離↓

yurupule.hatenablog.com

 

上記記事で片したほかに、さらにいらないハンガーが出てきた

どんだけハンガー貯めこんでるんだwww

f:id:yurupule:20160510110304j:plain

これも捨て捨て~ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

あとは靴下とかも見てみたけど

靴下はもともともそんなにもってないから

1足のみ捨て~

 

デニムスカートの見直し

MK (MICHEL KLEIN)のデニムスカート

f:id:yurupule:20160510110128j:plain

20代後半に購入してからずっとしぶとく履いていたんですが

さすがに40代になってもミニはいかがなものか??

と思いまして....( ・ὢ・ )

 

しかしお尻が大きいぷるこの体型にめっちゃ履きやすくてねぇ

なかなか思い切れなかったんです。

 

レギンスを履いたりして、工夫はしていたけど

やはり年齢には合わないよな

とようやく思えるようになりました。

多分いろいろ捨て初めて、

必要か、不必要か判断ができるようになってきたのかな

今回の捨て対象となりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

もう一枚、見直し以前に....

もう一枚EDWINのデニムスカート

f:id:yurupule:20160510110221j:plain

これも30代になった時に購入したけど

太ってはいらなくなってずっとしまってあったもの

 

なんとなく履けるかな?

と履いてみたら何とか入った!!

 

しかし苦しいし腹の肉がのっかってますYO

ダメじゃんщ(゚д゚щ)

 

ってことで脱ごうとしたら

 

脱げません....

お尻に引っかかって脱げません!!

 

 

やばい、どうしよう

ばあやを呼ぶか?

しかしハンケツの恥ずかしい恰好を

たとえ親でも見せる勇気はない....

と10分ほど格闘していたらなんとか脱ぐことに成功しました

 

あせったーщ(゚д゚щ)

 

ということで、当然このスカートも捨て対象ですね

 

 まとめ

 

絶対太って入らない、無理と思っても

なぜか着てみたくなる女性心理

(´▽`) '`,、'`,、

 

いつまでも若く痩せていると思っているのは自分だけってね。

痛さ満開のアラフォーを進んでいましたが

今回、着てみて「ああ、違うな」と実感できたので

ぷるこ的には良しとします(ノ´▽`)ノ

 

迷ったら一度着てみて客観的に見る勇気も必要です

しかし、脱げなくなる前に引き返すようにしないと

後悔もするので気を付けて

 

 若さはなくなっても

年齢にあった、自分をきれいに見せる服に

チェンジしてゆくためにも

勇気をもって着れない服は捨てていきましょう

痛くない、きれいめアラフォー目指しますYO

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓