ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】益子陶器市2016行ってきました。レビューだお

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

陶器市に行ってきました

栃木県益子市は陶器が有名で
毎年GWと11月初旬に陶器市を開催していて
通常の販売店のほかに、い約500テントが立ち並び
陶芸作家さんと触れ合えるイベントです 

 

陶器市大好きで10年くらい毎年行っております
時が立つのは早いなぁ( ̄^ ̄)トオイメ

相方と付き合う前は女友達三人と行ってたのが
1人結婚し、二人で行ってたのが
もう一人も今や既婚者になってorz
とりあえず相方と行けるようになって助かりました
さすがに一人じゃつらい気がするwww

 

今年も相方を引き連れて行ってきました
私の運転で(°∀ °)b

 

地元から130kmくらい離れているので
約2時間から3時間のドライブ
仕事じゃないと楽しいな。

地元を出るときは雨が降っていたので心配していたのですが
栃木に入ったら晴れてて、暑い。
ちょっと帽子が欲しかったです、失敗orz

 

 益子陶器市参戦~!

のんびり屋の二人なので8時半出発予定が9時過ぎてしまい
着いたのは13時近くになってしまいました
しかし陶器市の通りはすごい混んでましたねー
いろんな方のブログで混んでるとは書いてありましたが
予想以上!
さすが、人気スポットです

 

駐車場がやはり空いてなかったので
メインからは若干離れた駐車場になってしまいましたが
その近くもいろいろ展示してあるので楽しかったです

 

お昼は手仕事横丁の中にある

Caffe 陶知庵で食べました。


f:id:yurupule:20160502122236j:image

 

時間がずれたせいか並ばず入れました。

陶器市ってなぜかカレーが食べたくなる

しかもこのカレー陶器市限定ですって。


f:id:yurupule:20160502122256j:image

コクがあってスパイシーでおいしかったです(・▽・)b


f:id:yurupule:20160502122345j:image

相方の頼んだ特製いちごミルク←かわいいな、いろんな意味で(´・ω・`)

ちなみに私は

ノンアルコールビールでしたがなにか問題でも|ω・)??

 

お腹もいっぱいなったのでいろいろ見てみましょう

KENMOKUテント村で安定のtaro-coboさん

手になじむ感じが大好き(*'∀'人)♥


f:id:yurupule:20160502122438j:image

夢HIROBAの中にあるユックリックさん

ここも見ているだけでかわいくて幸せ♪


f:id:yurupule:20160502122419j:image

陶器屋広場やじゃりん小道をひとつづつ見ていきます

見ているだけでいろいろな出会いがあり楽しいです

こんなのも展示してありました


f:id:yurupule:20160502122201j:image

 ↑最近毎回いるのでいつでもお会いできると思います

他にもたくさんヾ(´ー`)ノ

f:id:yurupule:20160502122837j:image

休憩に入った陶器店のお茶スペース

アイスコーヒーがこんなにおしゃれ

f:id:yurupule:20160502122520j:plain

 

路地裏テントf:id:yurupule:20160502122549j:image

はなクラフトさんのデザインも素敵╭( ・ㅂ・)و
f:id:yurupule:20160502122612j:image

 

もっといっぱい、いろんな作家さんがいて
紹介しきれないくらいです
関東にいる方はぜひ行ってみてくださいねー
今年は5月8日までやっているみたい、まだまだ大丈夫です!
福島からも射程圏内ですYO

 

17時までいて4時間みっちり見て歩きました
お子さんづれはかまぐれの丘とかに遊具があるので
あきたら連れて行ってもいいかも

 

今回の購入品

こんな感じのお皿をGET
パスタとか洋風煮物とかチャーハンとかに使えそう

f:id:yurupule:20160502122634j:image

あとはこれ

f:id:yurupule:20160502122644j:plain

水切りつきなので冷奴とか便利かな

水切り外せばちょっとしたサラダにも使えそう

 

 

 まとめ

いろいろ歩いたので
カロリー消費できたかしらね
でもジェラートも食べたのは秘密www
↑秘密になってませんorz

 

 

 いやーだってこれうまそうだったからさ
f:id:yurupule:20160502122720j:image

とちおとめ使用のストロベリーレアチーズ

誘惑に負け負け( ・ὢ・ )

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ