ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【ダイエット・健康】寝っころがりダイエット挑戦!ストレッチポールで肩こりにも効いたよ

月末に向けますますばたばた気味になってきたぞい
社畜です。いいんです。
ぷるこです

【健康診断があるんでした】
ぷるこ
ひじょうーにあせっています
実は25日に健康診断があるのです。


ダイエットしなきゃやっべぇぞ
(๑•̀ㅂ•́)و✧


って遅すぎじゃ( ✧Д✧) カッ!!


しかも今日は会社の懇親会で焼肉(ノ´▽`)ノ
明日は友達の誕生日会という名の女子会でイタリアン(ノ´▽`)ノ

....


_ノ乙(、ン、)_ パタッッ
もう、痩せる隙を与えない感じですね。

笑うしかありません

(´▽`) '`,、'`,、

はぁ


【ストレッチポールでダイエット】
痩せたきゃ運動すればいいんですYO
お酒飲まなきゃいいんですYO


わかってますYO(`・ω・´)ノ✧


でもね
運動嫌いなんです
お酒好きなんです|ω・`)←オワッテルナ

 

意志が弱すぎなダメ女で

あきらめろんな状況ですが
以前「魔女たちの22時」という番組で
寝っころがるだけで30kgやせたよーっ
とやっていたのを思い出したので
これなら!と思い

ストレッチポールで
寝っころがりダイエット

に挑戦です(人´ω`*)♡


【寝っころがりダイエットとは】
ストレッチポールに寝っころがることで
肩甲骨周りにある褐色細胞を刺激することで
新陳代謝がUPして痩せやすい体になっていく
ダイエット方法だそうです

褐色脂肪細胞は体内に蓄積された余分な脂肪を熱に変え、体外に放出する、いわるゆる痩せ細胞のこと。 体温を上げ、保持する役割も持っています。 つまり、褐色脂肪燃焼を活性化するのが痩せるコツなんです! 褐色脂肪細胞は、首・肩甲骨・脇の下・腎臓付近と、限られた場所にしかありません。

痩せる細胞・褐色脂肪細胞を活性化する方法 | 美肌マニアの美容情報より


ということでケーヨーデーツーにいって
ストレッチポール買ってきました(`・ω・´)ノ✧


f:id:yurupule:20160421232814j:image
マットにのせて並べてみる
※何回か使ったから少し歪んでしまったorz


f:id:yurupule:20160421232838j:image

で、上に乗ってごろごろするだけ

こんな感じ↓
ぷるこのかわりになめこが乗ってみました( ´艸`)


f:id:yurupule:20160421232854j:image


【体験した感想とお値段は?】
肩こりにすごく効きます!

ごろごろ左右に揺れるときに肩甲骨近くが
ごり!、ごり!として
こってるところをほぐしてくれて
気持ちいい~(ノ´▽`)ノ

 

腕を上げ下げしてみると
痛気持ち良くて体がじんわりしてきました
痛いってことは腕が固まっているってことで
それがほぐれてきたことで気持ち良く感じるのかな?

 

県内中を運転して回るので、肩こりがひどいぷるこは
毎月1回整体に通ってますが
(金銭的事情で1回くらいしか通えない(´□`;))
その間のコリを軽減してくれそうですね

 

腰回りも揺らすことで

骨盤を正常に戻ろうとしているようで
こちらも痛気持ちいい~(ノ´▽`)ノ

骨盤矯正てやつですね

かなり気に入りました(ノ´∀`*)

 

お値段は1280円(税抜)で安かったです

しかしながらやはり材質が発砲ポリエチレンなので

ちょっと使っただけで歪んでしまいましたねー

次回はもうちょっといいやつが欲しいな~


【ダイエット効果は?】

んー、正直まだわかりません

たぶん継続は力なりなんでしょうが
初めて間もないので....

 

つまりは

健康診断には間に合わないってことだね

 

(´・ω・`)....

........

 


結論出ちゃった

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ

 

はい、もう今回はなるようになれですね

 

【まとめ】

しかしながらほんとに肩こりには効きまっせ!!
なので続けられそうです!

 

ってことで夏までにはダイエット効果がでる。
かもね|・`ω・)

 

 これくらいの方が長持ちしそうですよね↓

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓