ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」が見たいのと相方のコナン君見解がツボだった話

 節約約の話も妊活の話も書いていませんが

実は節約・妊活ライフハック中なんですよ
ぷるこです(´・ω・`)

 

【コナン君の映画が公開されたYO】
去年見に行った映画

名探偵コナン 業火の向日葵」

f:id:yurupule:20160419235959j:plain

 

実はぷるこは
怪盗キッドが大好きなんです(人´ω`*)♡
まじっく快斗はリアルタイムで見てました、ぷ( ´艸`)
アニメを本気で見るアラフォーですがなにか?

 

ぷるこはキザで俺様などSがタイプなんで....
工藤新一と黒羽快斗(怪盗キッド)が
同じ顔、同じ声、同じ俺様系でもやはり
そこに「キザ」な歯の浮くセリフがある快斗のほうが
萌える(`・ω・´)ノ✧

 

 

てことで、

映画館は相方を引きつれて見に行ったのが最後だなー

ちなみにその時に怪盗キッド対コナン君について熱く語り
相方にはwikiつかってレクチャーしました

まじっく快斗 - Wikipedia

ちなみまじっく快斗にも初代怪盗キッド(快斗の父親)が亡くなったことに謎があるようです

 

そして相方の脳内ではコナン君は
始まってすぐのころの記憶しかないことも判明
しかし面倒なのでまじっく快斗のキャラ相関図のみ
レクチャーしたんですけどね(ノ´▽`)ノ
でも意外と楽しんでくれたのでよかったよかった♪

 

ちなみに業火の向日葵は宝石しか盗まないキッドが

なぜかゴッホの絵を盗む予告をしてコナンと対決する話

その秘密にやっぱりキッドはイイヤツだなあと

ますます好きになりましたわ

 

 

【今年もコナン君の映画が見たい】
名探偵コナンもぷるこは割とリアルタイムで見ています
予定ある場合は見ないけどたいてい土曜の六時は家にいたりする|ω・`)

なのでぷるこ自体はコナン君のストーリーもわかっており
だいぶストーリーが進んだのでは?と思っています
いや、でも20年かかっているがまだ終わらないことにもびっくりだけどさ

 

で、今年の映画
名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」

f:id:yurupule:20160420000449j:plain

これが結構気になっており見たいなーと思っています。

 

意外と映画のスケールがすごいんだよね
年々素晴らしくなっているような|・`ω・)


ちょうどうどんさんの記事も読んでいたので

eigyo-woman.hateblo.jp


週末のドライブ中にコナン君の映画の話になりました

 

相方の中でわかっているのは
工藤新一が黒の組織に飲まされた薬で小学生になったこと
幼馴染がいる(毛利蘭)
蘭の父親が毛利小五郎でダメな探偵であること
灰原哀黒の組織の人間で同じく小さくなったこと
哀ちゃんが博士の家に居候していること

くらいです(ノ´▽`)ノ


まぁ話はあってますが、

現在はさらにキャラが増えていて
かなり複雑になっていることを説明してみました。

 

 

【コナン君のレクチャーと相方の見解】
まず、黒の組織はコードネームがお酒の種類であること

現在の一番の敵はジンとウォッカですよね
それ以外にシェリー(現灰原哀ちゃん)
ベルモット、バーボン、キール、etcがいるんだよ

黒の組織のキャラが増えたんだよ~ヽ(・∀・)ノ

ということを相方に説明したら

 

・相方さんの発言

ビールとか焼酎ってのもいるの?
おいビール、おい焼酎、いいづらいねー
しかもよわそー(ノ´▽`)ノ

 

....

うん、たぶんいないかな(´・ω・`)

 

気を取り直して続き説明

 

バーボンとキールは実は潜入スパイなんだお(`・ω・´)ノ✧
バーボンは公安の潜入スパイで
今は毛利探偵事務所の下の喫茶店で働いてるんだよ
キールは表向きアナウンサーで実はCIAのスパイ
あとはFBI赤井秀一っていう天才スナイパーがいるんだけど
やっぱり潜入スパイで哀ちゃんのお姉さんと付き合ってたの。

でもFBIだってのがばれちゃって

いろいろあって自分は死んだことにして
今は身を隠すのに変装して新一の家に居候しているんだよ
↑かなり端折った、すまん|ω・`)


まぁだいたいこんなことを説明していたら


・相方さんの発言
そんなにいっぱい潜入されていいの?

ゆるすぎじゃんΣ(゜Д゜)
簡単に潜入されすぎでしょ~
それダメ組織じゃね?
よくつぶされないね、黒の組織(ノ´▽`)ノ

 

 

 

うん、まぁたしかに潜入されすぎですけどね(´・ω・`)

 

(´・ω・`)....


....

 

 

 


さて、今回もぷるこは

映画を見ることできるんでしょうかね

公開されたばかりなので
終わるまでにはなんとか行きたいでござる


【まとめ】
しかし、相方の発言が

ツボにはまったのも事実です
ビールと焼酎は今後出てくるのでしょうか?
気になります(ノ´∀`*)

 

あ、バーボン(安室零)と赤井秀一の因縁(ガンダム含む)

の説明までたどり着けんかったわ 

今度はどんな発言が飛び出すんだろうか??←ちょっと楽しみ

 

 

 ちなみにコナン君のwiki名探偵コナン - Wikipedia

 

 

そして念のため書いときますが

相方は素直などMタイプです←まぁ人生そんなもんです

 

 

**************************

引き続き熊本地震支援について記載しておきます

よかったらポチしてください↓

 Tポイントでも義援金として支援できますよ

news.yahoo.co.jp

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓