ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ・観光】ラーメン紀行@喜多方食堂なまえの感想としだれ桜写真

ミレーのクッキー空けたら変なにおい

だけどお腹すいてたので食べたら舌がピリピリ

賞味期限見たら2014年でした

油酸化しすぎてたのね

 _ノ乙(、ン、)_ パタッッ

くいいじはってるぷるこです

あ、クッキーは廃棄しました

 

【相変わらず桜観光中】

まだ桜見れるはず!

と相方と週末喜多方に行ってきました

喜多方には有名なしだれ桜散策ができるので

find-travel.jp

ネット情報ではまだ満開になってたし

喜多方ラーメン食べたいし、ってことで

今回は会津方面へGOGOしてきました(°∀ °)✧˖°

 

【喜多方日中線しだれ桜】

以前喜多方には日中線という鉄道が走っていました。

3駅しかない鉄道だったみたいで、昭和59年に廃止になったらしいです

そりゃJRも、もうからないし廃止にするわな…(´・ω・`)

 

その跡地に線路跡に枝垂れ桜が植樹され、

今では見事な桜道になっていて立派な観光名所になってます。


f:id:yurupule:20160419121920j:image


f:id:yurupule:20160419121921j:image
f:id:yurupule:20160419121636j:image

f:id:yurupule:20160419121923j:image

ぷるこは実は今回初めてしだれ桜観光しました

散り始めだったけどきれいでしたよ(ノ´∀`*)

 歩いていると外国人観光客が多い

福島に気にせず来てくれてうれしく思いました(*´ω`*)

 

喜多方ラーメン、食べたそ!】

せっかく喜多方にきたら

やっぱり喜多方ラーメン

食べないと(๑•̀ㅂ•́)و✧!

 

ってことでどこにいこうかなと

食べログ見たりして探してみるけど

しかしながら

じつはぷるこは、魚介系だしが苦手だったりする…orz

最近の喜多方ラーメンは魚介系だしのラーメンが人気なんだよね

食べログ見ても人気はやはり魚介系だしが多い!

てことでFBの知り合いでラーメン食べ歩きしてる人に聞いてみよう!

 

問いかけの返信は

やはり、長谷川、さゆり、などなどの返信が…

でもこのお店は魚介だしが強いみたいだしなぁってことで

さらに問いかけると

食堂なまえは鶏がら、動物系だよ。

の返信が!

さっそく行ってみよう!!!

 

【食堂なまえ食レポ】

お店は細い路地を入ったところで

ほんとに昔からある食堂って感じです

 


f:id:yurupule:20160419121916j:image

お店に入ると

6人がけと2人がけ×2席でめっちゃせまい

2人掛けはどちらも人が座っているので6人掛けのほうで相席に

※たぶんせまいので相席必須だと思われます。

その後10人くらいの観光客をお店の方が奥に案内していたので座敷もあるようです

小さいお子さん連れは交渉してみてください。

 

お店はおじいさんとおばあさんと息子さん夫婦かな?

4人で経営しているようでした。

このおじいさんとおばあさんが

とっても優しい人柄でほっこり癒されます(*'∀'人)♥

 

メニューは中華そば、極太麺の中華そば、チャーシューメン、味噌ラーメン、

他にも食堂だけにうどんや焼きそばもあるらしい

おすすめは極太麺の中華そばらしい←FB情報

しかし極太麺は売り切れ、ちなみに味噌ラーメンも売り切れでした

ってことでチャーシューメンを頼んでみました

 

じゃん!!

 


f:id:yurupule:20160419121917j:image

スープがめっちゃ澄んでる!

なるとが昔ながらの中華そばを思い出させますねぇ

 

まずはスープを一口

うわー、やさしい味~( 〃▽〃)

鶏がらスープがあまくておいしい!!

澄んでるわりにしっかりコクのある醤油味

麺は喜多方ラーメン特有の平打ち縮れ麺

もちもちでスープにからんでうまうま~

チャーシューも味がしみて柔らかくベストマッチです

もうおいしくてスープまで完食しちゃいましたYO

 お値段はチャーシューメン  650円でした

ちなみに中華そばは550円です(* ̄∇ ̄)ノ


ちなみにお店は14時くらいについたけど

人が絶えなかったです。

かなりの人気店ですね。

 

 【まとめ】

そうして食べてばかりだ、やっべぇぞщ(゚д゚щ)

はい、ダイエットしなきゃですね

明日からがんばります⬅ダメだこりゃ

 

 

 

********************

熊本地震は余震が続いているようで心配です

余震が収まればいろいろと復旧作業が進むのだけれど…

芸能人もぞくぞく支援しているようで

私たちにもできることやっていきたいですね

一番必要な支援物資を送りたいけど

まだちょっと受付などが対応できていないところもあるようです

情報がのっているようなのでリンクします

 義援金支援のことものっています。

 

↓↓Tポイントからも支援できます↓↓

ポチしてくれるとうれしいです

news.yahoo.co.jp

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

 

ブログ村妊活バナー