ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】福島は夜桜も名所だぜ!オススメ南湖公園の桜です

急に寒くなってブルブル

お布団から出られないぷるこです

 

【日曜にお花見してきました】

今回は福島県の桜名所記事では紹介しなかった

藤田川の桜を見ながら

前回記事で紹介したお弁当とビールで堪能してきました

 

yurupule.hatenablog.com

 

あいにくの曇り空だったけど気温は高かったのでビールもうまかったです

ぷはー(*'∀'人)♥

sakura.yahoo.co.jp

 

 


f:id:yurupule:20160412201526j:image


f:id:yurupule:20160412201724j:image

f:id:yurupule:20160412201755j:image

その後ちょっと移動しようってことになり

白河方面へ南下してきました

 

 途中で見つけた公園の桜に惹かれて寄り道

お散歩途中の柴犬がかわいすぎる(°∀ °)✧

f:id:yurupule:20160412201830j:image

f:id:yurupule:20160412201851j:image

f:id:yurupule:20160412201907j:image

 

 

で、白河にについたら日が落ちてしまったorz

けどせっかくなので南湖公園

www.tohoku-sakurakaido.jp

公園の中に神社があるのですが

どうやら夜桜が楽しめるらしい(๑•̀ㅂ•́)و✧

 


f:id:yurupule:20160412201954j:image

f:id:yurupule:20160412202547j:plain


f:id:yurupule:20160412202039j:image
 

f:id:yurupule:20160412202058j:image

 

ふむ、かなりきれい!!

桜観光では初めてきたけど、

ぷるこ気に入りました!

来年も来たいな~(*´ω`*)

 

そして、帰り道の釈迦堂川の桜並木を

ライトアップしていたのでここも寄り道してみました

www.tif.ne.jp


f:id:yurupule:20160412202126j:image


f:id:yurupule:20160412202204j:image

満開でこんもりの桜かわいい(*´ω`*)

 

【福島は夜桜も楽しめる所が多いです】

f:id:yurupule:20160407124917j:plain

三春滝桜会津鶴ヶ城も郡山の開成山もライトアップしているし

何気に福島県の桜の名所は夜桜も楽しめるんですね 

さすがにいわき、福島、郡山は散り初めになってきましたが

来年、近場の方は是非観光に来てみてはいかが?

 

ちなみに夏井川千本桜はまだ咲きはじめなので

今週末から来週まで楽しめそうですよ

 

【まとめ】

どんだけ桜の名所にいくんだ?

とあきられるくらいアクティブに動いてみたので

ほろ酔いにはなれなかった....

 

 

楽しかったのでまぁいいか

そして団子を食いそびれた(ノД`)・゜・

来週こそ団子とビールでリベンジだ←まだ行くつもりか(゚д゚)

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓