ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・女子力】靴の断捨離して靴をお得に購入した話。

肩甲骨が痛いです

四十肩かしら?

地味にガタがきているアラフォーぷるこです(´□`。)

 

【靴の断捨離してみました】

靴がほしいけどその前に、

かなーり履きつぶしているよね、それ。

的な靴を断捨離してみました。

こうやって見ると

相変わらず女子力ゼロ以下的な履き方してるなー(´・ω・`)


f:id:yurupule:20160410142706j:image


f:id:yurupule:20160410142724j:image


f:id:yurupule:20160410142740j:image

会社の靴のときの第二弾です。

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

すでに女子力なにそれおいしいの?

ねえ、ねえおいしいの(ノ´▽`)ノ?

脳内一人突込み中でございます

ほんと、マジ自分やっべーわ…

とりあえずごみの日に出しましょう

 

【すっきりしたところで】

新しい靴を2足買いました

けっきょくヘリもせず玄関が靴だらけ

ばあやに怒られちゃそうです(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 

でもねー、よい買い物だったんですよ

だってね

ドンドンタウン40%OFFだったんです。

 

。。。。|ω・`)チラ

 

そう、ぷるこ靴を中古で買いました

↑だからへたりが早いんじゃ…って意見は聞きません。

あのね、

中古の割に状態が良かったのー(人´ω`*)♡

見つけた時は、これ買わなきゃ!って思って即買いでした

 

【買ったのはこれ】

1足目

黒のエナメル靴

900円が40%OFF→540円

 

 


f:id:yurupule:20160410104511j:image


横から


f:id:yurupule:20160410104528j:image

かかと直してあるし十分です

黒だから会社にも履いていけそう♪

 

2足目

茶系の靴です。

700円が40%OFF→420円

 


f:id:yurupule:20160410104546j:image

横から


f:id:yurupule:20160410104601j:image

これもかかと直してあるので新品のようです(人´ω`*)

420円で購入したとは思えないほどです。

 

いやー、いい買い物したな

OFFのタイミングは逃すべからず!!

ってホントにタイミングよかった、日ごろの行いが良いせいね( ´艸`)

 

ついでにキャミソールも買っちゃいました

700円が40%OFF→420円


f:id:yurupule:20160410104641j:image

これもぜんぜん新しいのでほぼ新品

 

今回買ったのはすべて新品同様に見えるものばかり。まさに宝探しのようなわくわくする買い物でした(ノ´▽`)ノ

これだから古着屋めぐりはやめらんない

めっちゃ楽しい!!

 

ほんとはミニマリストさんなら買い足さずに

今あるので何とかするんでしょうが

残念ながらぷるこはミニマリストじゃないので買い足しました

けど履きつぶすだけ履いてから買うことができ

無駄にはならない買い方だと思っているので

新しく買った2足はこれからしっかり履いていきます( ̄^ ̄)ゞ

しかも両方とも妥協なしで購入できたのはものすごくラッキーでした

2足でも靴1足分以下だし

さらにキャミまでかっても1足分以下ってすごいよね

TOTAL 1380円(消費税込みだと1491円)

嬉しす~(*´∀`)♪

 

【まとめ】

断捨離の意味はなかったけどさ、

増えずに済んだのでヨカッタヨカッタ

 

捨てる勇気も必要だけど

買い足す度胸も必要だよ!

悩まずほしいとおもえたことに感謝して

ぷるこはこれからも宝探し頑張ります

そんで女子力アップめざしますよ~!!

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓

?