ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約】旅行プランはお得情報見逃さずに早めに手を打つべし!

 

 

皆さんはGWの予定は立てた?

どっかいきたそー

と思いをはせております

小旅行好きなぷるこです。

 

【っていうか小旅行しかできません】

相方がブラック勤めで毎土曜がサービス出勤

しかも強制連行なため、

よほどのことじゃないと日曜しか休みじゃないんです。

ほんとありえない( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

さすがに祝日は休みなので

3連休の時は2連休になります

後はGW、年末年始が連休になるので

小旅行しかできないという....

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

 

ということで先週の勉強の息抜き中に

GWどうするか聞いてみた。 

 

【本来の計画からの変更】

年始の予定では

5月に入籍目指していたのでGWは引っ越しとかになるねー

今年は旅行はできないねー(*´ω`*)

 

などとバカップル話していたんですが。

ふたを開けたら

なんとまぁ、もうそろろそ4月よね

 

5月入籍、むりじゃね?←くそが( ✧Д✧) カッ!

ってことで

GWは普通の休みになる予感しかしないため

じゃーどっかいきたそ!

と持ちかけました。

 

毎年2月くらいからGWのプランを立てていたんですが、

今年はいつもより遅いプラン立てになるため

近場で行けるとこを考えてみました。

 

関東、関西方面はちょっと無理そうなので

今回は岩手方面へGOGOしましょう

そのあとは松島方面にもGOGOしましょう、そうしましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ってことになりました。

 

さぁ方向性が決まったらあとは旅館をどうするか。

じゃらん先生に聞いてみましょう

 

じゃらん先生のお答え】

まず松島の温泉あたり確認したら

ほとんどなくて、

残っているのは高級温泉旅館 1泊36000~/人

二人で70000円とか、むりぽ

 

そんな贅沢は許しません。

 

本当は温泉旅館に行きたかったけど

こうなるとちょっと厳しそう。

なのでビジネスホテルで探すことに

 

岩手→松島の予定から考えると

石巻あたりがいいかなってことで見つけました

160×197㎝のダブルでのお部屋!

 

この大きさならゆったり寝れるね

以前ダブルって書いてある部屋予約したら

140×197の部屋に泊まったら狭すぎて大変でした←セミダブルやんけ

相方177㎝なんでほんと狭かった。

通常のダブルで150×197くらいだからこれはすごい大きいベットだわ。

口コミもよさげで大入浴場付き。朝食も付き♪

 

そのプランが早割30で

13900円(二人で)

GWにしては安いよね!

てことで予約へぽちり進みます

 

じゃらん先生キャンペーン中でした!】

ぷるこは出張とかでよくじゃらん先生にお世話になるので

もちろんリクルート会員であります。

ホットペッパー使用時と合わせてポイントも結構たまってるのですが

予約時にポイント使用欄の上に

会員キャンペーンクーポン使用のプルダウンがあって

なんだろう??と確認してみたら

なんと

特別配布【先着4万予約】

会員限定!GWもOK!宿泊2名以上予約用1,500円クーポン

全国のエリアで使えます。

※ちなみに上記キャンペーンは期限が切れているので現在は使用できません

 

やった~、もちろん使用するさ

ってことで、さらに安く

12400円(二人分)で予約できました

 

【旅の計画は早めがお得】

すでに承知の事実とはおもいますが

改めて、

旅の計画は早めがお得なんだな~

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

って感じました。

 

どこらへんにいくか迷っているとか

候補が絞り切れてなくても

とりあえず旅館の予約はしておいたほうがいいです。

同日の予約ができない場合は

連れのアドレスを使ってでもとっておいたほうがいい

 

キャンセル料は早くても1週間前位だからね。

 

今回は試験とかもあり、頭からちょっと抜けていましたが

気が付いてよかったのと

試験勉強をノマド方式でマンキツでしていたことが功を奏し

ちょっとした息抜きにすぐ宿泊先を探すことができました。

 

【まとめ】

そんなことばかりしていたから

試験がさんざんだったんじゃぁ…(○´―`)ゞ

 

 

言わないで

とりあえず、ダメならもう一回チャレンジしなきゃなんですが

GW楽しんでからまた頑張ります。

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓