ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ・妊活】焼きチーズロールYAMAZAKIとKIRIのコラボスイーツと基礎体温の話

また月曜日ですね

 きょうは花粉に目がやられて

目が~、目が~

ムスカごっこしてます

ぷるこです(`◇´)ゞ

【昨日紹介したおやつの詳細】

福島県発祥の7&iグループスーパーで

こんなものを見つけましてね。

 

チーズ大好きなぷるこ

つい買っちゃいましたヾ(´ー`)ノ!!

 

YMAZAKIとKIRIのコラボ

焼きチーズロール

 


f:id:yurupule:20160307122631j:image

 

 

 

 

KIRIがクリームに76%も入っているんですね

 

溶けやすそうだな~(´・ω・`)

 

と思って冷やしてから食べてみました

 

開封~(°▽°)!

 


f:id:yurupule:20160307122659j:image

4つに分かれていて食べやすい大きさ

クリームは見た目真っ白で

生クリームポイ?

スポンジの上は焼いたチーズでシュー生地のような感じ

持ってみるとふわふわで柔らかすぎるので

ぷるこは車の中で食べたので手づかみで食べちゃったけど( ´_ゝ`)


f:id:yurupule:20160307122750j:image

本来ならお皿に乗せてからのほうが食べやすいかも。

 

クリームはチーズのコクに生クリームのミルキーな味わい

だけどホイップクリームのせいか以外に軽くさっぱりと食べれる。

 

外側の焼チーズがアクセントになってより

チーズの香ばしさが際立つって感じかな。

【気になる値段は?】

 ワゴン売りされていたのとスーパーだったので

ぷるこは138円/1個で購入したんですが

コンビニとかだともっとするのかな?

 

【気になるカロリーは?】

 

一袋380kclでした

4等分されているので

一切れ95kcl

 

ぷるこは相方と二切れづつで食べたので 

一人190kclでした(*´∇`*)

ケーキ1個分よりは少ないかな…?

 

でもとっても満足でした

ただ暖かい日だったから冷やしてても

クリーム溶けやすい気がした

これからの季節は注意が必要ですね

 

【妊活の話】

木曜日が生理予定日なんですが

 いまのところまだ高温期が続いています 

平均36.75度くらい?

 

土曜36.80度

日曜36.91度

と二段上がりした感じで

 

お~( ・∇・)!!

 

と思ったけど

微妙に子宮に生理のような鈍痛があり…

そして今日は

36.75度と高温保っているけど下がったので

気になる。。。。(´Д`)

とりあえずこれ以上体温下がらないでくれ

 

頼むぞぷるこの子宮さん( ̄人 ̄)

 

【まとめ】

あまり気にするの

いくない、いくない

って唱えつづけて、

ある意味不気味な人に…(´Д`)

 

幸せは~幸せがすっきー♪と車の中で熱唱予定です

さぁ月曜頑張りますか。


Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね 

https://twitter.com/yurupule


↓↓↓ランキング上位ブログ読めます↓↓↓