ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【妊活・節約】ナッツで妊活。ナッツ姫のごとくアーモンド掲げたる!

寒波ですが晴天すぎて

温かいようで実は外に出ると気温が低くて寒すぎる

福島からこんにちは

ぷるこです。

 

【運転中小腹がすいてしょうがない】

f:id:yurupule:20160225114441j:plain

運転中、小腹がすいたな~(*´﹃`*)

と思うときがけっこうあります。

 

ここでコンビニによって

肉まんとか、お菓子とか

パンとか、おにぎりとか

からあげ棒とか、ファミチキとか…etc

買って、バクバク食べて凌いでました

買いすぎだろう。そして食いすぎだろうщ(゚д゚щ)

 

飴もあるけど

なんか食べたい、もぐもぐしたい!!

 

衝動にかられて、帰るの遅くなっても

コンビニに寄って、買って食べる→太る。。。

の悪循環にはまってしまっていました。

 

ケチ節約ぷるこなのに小銭失いもしてました(T_T)

 

【運転中にちょっと食べれるものを考えた】

とりあえず、飴とか以外で

運転しながら食べれるのものないかなー٩(•౪• ٩)

って考えていたら、

TVでなにやらクルミが体にいいと特集やってまして。

 

くるみとかだったら腹持ちいいかな

でもナッツて結構高いよな

100均のミックスナッツでも常備するかな~と

ボーっと見ていたらなにやらクルミはかなり健康に良いらしく

へー、そうなんだぁ

健康にいなら食べようかな、

ちょっとづつたべればコスパもいいかも

と、心が躍りましてん(*'∀'人)♥

 

 

【クルミの効能】

クルミには

たんぱく質ビタミンB1ビタミンE・カルシウム・食物繊維・リン・鉄・亜鉛…etc

 

が含まれているようで、かなりの栄養素が取れるので便秘や肌によく、美肌、美髪になってきれいになる

 

またα-リノレン酸が豊富で血液をきれいにしてくれるので

生活習慣病の予防になるし

女性ホルモンのバランスを整える

 

すばらしいじゃないの!!

(° ∀°)✧˖°オホッ!

 

よし、クルミを常備しようじゃないか

単純、でもいいの(*´ω`*)

 

【さらにアーモンドにも興味が!】

そういえば蝶々さん好き仲間で

関東に住んでる超前向き女性友達のY子が

小腹すいたらナッツを食べるようにしているんだ

っていってたな

そして彼女はスレンダー体系…

 

でもたしか、彼女が食べていたのは

クルミじゃなくアーモンドだったような?

ということで

アーモンドの効能も調べてみた(*´ω`*)

 

タンパク質・ビタミンEビタミンB2食物繊維カリウム・カルシウム・オレイン酸…etc

 

栄養素はクルミと似たような感じ…

でも

ビタミンEがクルミの倍以上含んでいる!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ビタミンEは抗酸化作用があり、老化を防ぐ機能が優れている

さらにホルモンバランスを整えてくれるのね。

しかも、しかもアーモンドにもクルミにも葉酸が含まれているのね!

 

 

て、いうことは

妊活にもよいのでは?

 

【妊活効能調べてみた】

やっぱりアーモンドは妊活に良いみたいで

今、ひそかに妊活者に流行っているようです。

 

ビタミンE

ホルモンバランス整う+老化防止で 

卵子の質が良くなる、卵巣も若返る

 さらに黄体ホルモンの原料なので生理不順が整う

 

しかも女性だけじゃなく男性が食べると

精子の数が増えるとのこと!!

 

 

ぷるこは生理不順じゃないけど年齢的に卵子の質が気になってました。

アラフォーだけに…

これはもうアーモンド食べるしかないね(*'∀'人)♥!!

 

クルミも同じ栄養素が入っているのでやっぱり妊活に良いみたい

クルミは漢方で言うと甘、温。肺、腎、肝経に入るので体を温める食材とのこと

つまりは冷え性に効くのでぷるこにぴったり!

 

てことで、ぷるこ、ナッツ食べるよ╭( ・ㅂ・)و  グッ !

くるみとアーモンド購入するよ

塩分注意で素焼きがいいのね(*>_<*)ノガッテンショウチ

 

【まとめ】

ということで、

すでにナッツ生活2か月目、

生活はかわりません

(´▽`) '`,、'`,、

 

 

コンビニ寄らなくなったので、小銭失いは収まってきたけど

別なことでお金が出ていき結局小銭失い(ノД`)・゜・

 

ただ妊活的に考えると

前回記事に書いたように生理周期が

26日⇒28日になってきているような?

てことで生理周期的には理想的になってきてるので体にはやっぱりいいんだと思う。

 

周期は狂ってたわけじゃないけど

やっぱり28日周期のほうが安定感があるよね。

引き続き食べて元気に妊娠するぞー

小銭失いもしないようにするぞー

 

 ナッツ姫になるぞー(ノ´∀`*)

 そやば本物のナッツ姫は服役中でしたっけ?

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓