ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【妊活、節約】葉酸で体調を整える。サプリ比較してみよう

 週末はうれしかー、うれしかー

とりだめした怪盗山猫を見ながら

だらごろしているぷるこです

 

【妊活について考えている】

f:id:yurupule:20160109171021j:plain

ぷるこ、実は年末年始、いつまでたっても妊娠しない自分に

思い詰めており、相方にもたしなめられていたんだけど

さらに、ブロ友ちゃんの妊娠報告、

結構辛かったりしてましてん。

 

yurupule.hatenablog.com

 

でも蝶々さんの本読んで、ネガティブ思考を払しょくできました

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

【蝶々さんの本で思ったこと】

また蝶々さん~、回し者かよ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

って思われちゃうかもしれないけど

どこまでもポジティブな考えで妊活のことが書いてあるんだけど、

マジで悩んでる妊活女性の中には

そんな簡単にはいかねーんだよ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

って思う方もいるでしょう

ぷるこもネガティブに思うこともあるからね

 

ただ、ぷるこはポジティブが好きなので

そうだよね!

時期が来れば赤ちゃん降りてくるよね

って思いなおしましてん( ´艸`)←単純www

 

それまでにぷるこがやるべきこととして

自分の体調整えましょう!!

てことで

まずは体を冷やさぬように

気を付けることから始めてみたりね

 

yurupule.hatenablog.com

 

できることから取組始めました

 

葉酸どうしよう…】

ぷるこは一応葉酸飲んでます

葉酸は妊活に大事な栄養素。

先天的遺伝を防いでくれるので妊娠前から飲むのが良いとのこと

ぷるこが飲んでるのは普通に手に入れやすいサプリです。←価格が良心的( ´艸`)

 

普通に妊娠できる方はこれでOkなんでしょうけど

やっぱり年齢いってるぷるこはもう少しサプリについて

お金かけたほうがいいのか…

ちょっと考え始めた

 

てことで、

アメーバで読者登録している

エビちゃん妹が宣伝している

・amoamoにしようかなって思ってみたんだけどね

http://amoamo.jp/

栄養素もかなり良いみたい

1日3粒で葉酸の必要量400μgが摂取できるらしい

他にも美容成分が多いみたい。ルイボスティーの成分も入ってるんだって。

 

チャイルド・ボディ・セラピストとして大活躍中の蛯原英里がプロデュースした ベビ待ち妊活サプリ「amoamo」 妊活を始める方、妊活中、妊娠中、二人目待ちの方までどのステージでも ご愛用頂けるサプリメントの登場です。 妊活サプリの定番である葉酸、マカ、亜鉛、ヘム鉄などに加え、 女性には嬉しい美容もケアしてくれるザクロエキス、ビタミンC、ビタミンEも配合。 1日たった3粒で妊活に必要な成分をしっかり摂れるから、 忙しくて料理ができない方・栄養バランスが偏りがちな方も続けやすく、 複数サプリメントを摂ることで生じる精神的・金銭的負担も軽減します!! 持ち運びしやすいパッケージも◎

 

 

これ飲んだらエビちゃん妹の娘ちゃんみたく

めっちゃかわいい子が生まれるかな←いや、たぶん遺伝子…|・`ω・) 

 

でもまじ、娘ちゃんめっちゃかわいいの、

ぷるこもうめろめろ~(人´ω`*)♡

 ameblo.jp

ただね、やっぱコスパは悪いね。良い成分だから仕方ないのかな。

※4200円/月(定期購入にするともっと安い)

あとはちょっと実際妊娠したって口コミが少なすぎて

ほんとのところはどうなのか不安がのこるかな。

肌がきれいになった、って意見はすごく多いから

美容成分は確かなんだろうな。

 

あと人気なのは

・ベルタ葉酸だよね、

葉酸サプリならベルタ葉酸サプリ●-{ベルタ公式ショップ/BELTA}

自然酵母葉酸使用ってなんかすごい効きそう。

こちらも葉酸以外に美容成分が多いね

 

自然由来の葉酸と合成の葉酸をブレンドしたベルタ葉酸葉酸だけでなく、ミネラルやビタミンはもちろんの事、コラーゲンやツバメの巣といった美容成分まで配合しているので、女性には嬉しいサプリメントです。主に30歳以上の方が愛用されているみたいですね。葉酸も100%自然由来でもなく、美容成分なども配合されているので、妊娠中の方というよりも、幅広く女性に人気がある葉酸サプリメントです。
もちろん、品質もしっかりとしているので妊娠前や妊婦の方にもおすすめです。

 

扱ってるショップも多いみたいだし

口コミも多くて安心感があるかな

 

コスパはいいような悪いような、微妙な位置づけだね

※ちなみに5980円/月らしい

高いなぁ、でもその分きくのかな

(定期購入するともっと安い)

 

葉酸サプリの中での一番人気は

・はぐくみ葉酸

www.hugkumiplus.net

すべてが自然由来の葉酸でなんとレモンから作っているからさわやかぽい

やっぱり葉酸以外にもビタミン、ミネラル配合してあるので

栄養的にもいいらしい

はぐくみ葉酸は、オーガニック製品のみでとれた葉酸だけでなくミネラルやビタミンも含んだ愛用できるバランスの取れたオーガニックサプリです。

葉酸はしっかりと400μg摂れるのはもちろんのこと、鉄分やカルシウム、ビタミンCも含まれており、妊活中の方や妊娠中のママのことを考えて作られたサプリメントといえるでしょう。

コスパ的には

初回が安いのでお試しとし手が出しやすくなっているみたい

初回限定30日分1,980円
2ヶ月目以降30日分3,980円と変動するらしい

うーん…ずっと1980円/月ならなぁ…( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

コスパ考えて、そこそこな葉酸となると

AFC葉酸サプリ

464981.com

安い割に葉酸以外の栄養もしっかり入っているみたい

 

葉酸はもちろん、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンB6、カルシウムもしっかり含まれており、妊活中、妊娠初期、授乳期の葉酸サプリメントとしては十分な成分配合となっています。

また、飲みやすさにこだわった作りである点もポイントです。実際に飲んでみても、大きさや臭いはほとんど気になりません。

コスパも上記に比べるとかなり安くなる。

1,800円/月(90日、180日分にすればさらにコスパが安い)

 

他にもあったけど大まかに選ばれてるのはこんなとこかな

 

【まとめ】

つーか、調べれば調べるほど悩む٩(๑`ȏ´๑)۶

 

成分>価格

 

で選ぼうと思い立ったけど

コスパもやっぱり大事だからね。

まぁ今のサプリは葉酸オンリーだから

どれを選んでも今より栄養素多く取れそうだから

栄養素含めてじっくり確認してみます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

 

 

twitter始めました 

https://twitter.com/yurupule 

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓