ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力、節約】身だしなみって大切よね。節約にかまけて忘れてました…

今週は直行直帰が多く

自分の車放置してある、ぷるこです

駐車場見るたび、今日も連れて帰ってくれないの??

と言われているようで切ない気持ちになってしまいます。

 

【女子力のなさは美容室のみならず】

f:id:yurupule:20160218013719j:plain

ぷるこの仕事靴、パンプスなんですが

ちょっとやばい状態でした

 

かかとがすり減りすぎて

見られたらアウトだなと思いつつ

限界以上に履いてまして(○´―`)ゞ

 

こんな状態↓

 


f:id:yurupule:20160219132402j:image

美容室の前に靴買えよщ(゚д゚щ)って感じですよね

 

しかし、なんとかまだ履ける!

などとまたも見ないふり

↑ぷるこの得意技 ザ・見ないふり(笑)

 

もうほんと女子力ゼロですねー(ノД`)・゜・

 

 

【昨日さらに事件】

まぁ上記のような靴を履き続けていたんですが

昨日急いでいて、車から降りるときひっかけてしまったわけで

 

取れました。。。。(ノД`)・゜・

 


f:id:yurupule:20160219132431j:image


これはもう

いいかげん、買えよ!!

 

という神様のおぼしめしですかね

 

週末買いに行くことになりました

美容室いって、靴買いにいって

 

と何気に忙しくなるなー

お金もなくなっちゃうなー

 

としょぼん(´・ε・̥ˋ)

 

【女子力アップにお金を使う気にならない】

現在のぷるこ

使うべきお金なのに

なんとなく使うことに抵抗があるのです。

 

生きている以上髪は切らなきゃだし

仕事している以上靴はダメになるから時期がきたら買い替えは必要

 

わかっているんですけどねー

ただ、せっぱつまってないところで

気分的にまだ大丈夫!って思っちゃってます

 

年齢が上がると気持ち的にも女性を忘れて行くのかな。

いけないですねー(。・ω・。)

 

 

【環境も女子力を求められない】

ぷるこの現在の環境も

女子力なにそれおいしいの(・ω・ ) ?

てきな環境にいるので,

なあなあになりがちなんだと思う

 

 

会社でも任務的に地味にしてほしい

↑あたりまえだけど華美な服装禁止

ジャケット着用のためほぼスーツ出勤

対応顧客が田舎のおばちゃんが多いので地味なほうが客受け良い

 

はては、

実は何度か髪の毛を胸くらいの長さから

肩ぐらいまでバッサリ切ったこともあるのですが

会社の人々、気づかない。。。

 

3週間くらいしてから

あれ、髪切った?とか言われたたり。。。。

ひどいときは3か月後だったりもした

 

男性がそういうのにマメじゃないおじちゃんばかりなもんで

そんな環境でしたから

女子力なんていらない自分になってました。

※もちろん相方は気づいてくれるけど

相方に甘えてしまって、どーせ、相方しか気づかないしってなってた。

だめだめですね、自分(T_T)

 

【まとめ】

とりあえず靴はちゃんとしよう!!

 

女子力以前の問題なので

身だしなみっていう大事なとこですよね…( ・ὢ・ )

 

身だしなみができないのは女性としてというより、人としてやばいわ

忘れてました....(´Д`)



ということで

しまむら 1980円で靴買ってきます

↑やすっ、早く買えよ(*っ´Д)っ


 使うところは使う!

お金はまわりものってことを忘れずに!

ということです


 

twitter始めました https://twitter.com/yurupule 

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓