ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【妊活、節約】ネックウォーマー購入。ダイソーはもはや100均ではない件

暑くなったり、寒くなったりで

花粉なのか風邪なのかやっぱり迷走している

アラフォーぷるこです

乾燥してのどが渇いて仕方がありませんが

ビールで水分補給じゃダメかなとか思っているあたり

ダメさが際立っているような…

 

冷え性対策で今度はこれ買った】

以前に冷え性対策でレッグウォーマー購入したこと

記事にしましたが

 

yurupule.hatenablog.com

 

今度はネックウォーマー買いました

 

というのも

妊娠した友達や、蝶々さんの本を読んで

 

yurupule.hatenablog.com

 

妊活に当たり

とにかく体を冷やさぬように気を付けていた

との文言を読みまして

これだ♪ヽ(´▽`)/!

 

と閃いたので。←え、今更(;・∀・)??

 

そう、今更だけど、できていなかったからね。

改めて身体を温める重要性に着目したわけです

 

【さっそくダイソーに買いに行った】

とりあえず、ダイソーに買いに走りました

ダイソーなら何でも売ってる気がしましてね←もはやドラえもん感覚(о´∀`о)

 

入口付近で見っけた←さすがドラえもん( ´∀`)/

フワモコネックウォーマー

色もかわいいし、何より暖かそう

これで首元あたためちゃるよん、るんるん( ´∀`)/

と手に取ったんですけど、値札見たら

 

 

150円ってなってますけど???

 

えーとここはダイソー

100円ショップってやつよね?

しかし、何回見ても

100円じゃなくて150円

 

50円てなによ(`Д´≡`Д´)??

とおもい同じ棚にあるべつなネックウォーマーを

手に取ってみるも、こっちも150円

仕方がない、フワモコあきらめて

男性用のネックウォーマー手にとるも

これも150円

 

あれもこれも、

100円じゃねーのかよ

発狂しそうになるぷるこ

 

よく見ると、ふわもこ棚にある長い靴下においては

値札が200円てなってる

さらに値上がちょるがな…

 

おい、何度も言うがここはダイソー100円の国

なぜに100円以上するんだい?

ぷるこ涙でネックウォーマーが見えないよ

 

というか

タイツといい、ネックウォーマーといい

ぷるこがほしいものはなぜか100円以上する現実

 

yurupule.hatenablog.com

 

一体全体どうなってんですか?

 

とわいえ、せっかく来たので仕方がないので

150円だして買いましたけど←屈辱…(´д⊂)

 f:id:yurupule:20160216130003j:plain


【セリアが近くにないのでダイソー一色】

福島県にはセリアがぼちぼちでき始めては来ましたが

やっぱりまだまだダイソー一色な地域

 

セリアはまだ郊外に多く(あとはほんとに駅前)

ちょっと買い物しに行くのはダイソーになってしまっているわけで

競争相手がいないため、一人がちなせいか

はたまた、郊外とはいえ競争相手ができ、より良い製品を、

と思っているのか

(たぶん前者。だってタイツもレッグウォーマーも縫製が悪くなってる

もはやダイソーは100円ショップではなくなっていました

 

ぷることしては、ならダイソーじゃなくても、と思うけど

やっぱりなんでもあるので頼ってしまう

しかもそれでも他の店で買うよりは全然安いわけで。

あっさりダイソーの罠にはまっているぷるこなのです

 

【まとめ】

ダイソーはもはや100均ではない

 

100円ショップと思っていくから腹が立つのだ

3COINSとおもえば腹も立たないし

あら、安い

と逆に感謝しちゃうかも

 

ダイソーとは普通の雑貨屋さんなのだ

と思い込むことが大事かもね←いや無理だ

 

そんなことで腹が立たないよう日々精進します。

ちなみにネックウォーマーは暖かいです(* ̄∇ ̄)ノ


 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓