ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約】節約宿泊で入手したおいしいスコーンと温かいお茶で心のゆとり

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

仙台出張でした 

 

先週金曜日に仙台で発表会と食事会(飲み会)があったので

出張とゆう名で半分遊ぶ気分でお出かけ(ノ´▽`)ノ

まぁ頑張ってるご褒美ってことでwww

食事会はホテルでの会食でしたが

こんな感じでした

f:id:yurupule:20160211125505j:plain

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

 

二次会も誘われており、

せっかくなので二次会出たいな、泊まっていい?

て、うきうきで上司に話したら

自分で宿泊費出すならね(にっこり)

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

仕方ないので自腹で宿泊いたしました(´;ω;`)

↑めったに会えない人も来ていたのでゆっくりしたかったんだもん

そゆ状況ではケチ節約も緩ませますよ

 

それでもじゃらん特別ポイントが1000ptついていて

期限が今月末までだったのでうきうきで使用したもんね(`・▽・´)ノ✧

↑なにもしてなくても勝手に期限付ポイントプレゼントされていたのだ( ´艸`)

行いがいいから…としておきましょうラッキー♪

駅近くのビジホ素泊まりで4000円

これだけでもめっちゃ安いのにここにポイント使って

 

3000円+240円(消費税)で一泊してきました

(`・ω・´)ノ✧

 

部屋は狭いけどそれなりに清潔だったし

お得で泊まれてよかった~(ノ´▽`)ノ

 

仙台でいつも購入するもの

 

仕事の都合上、たまに仙台来るんですけど

そのときいつも買ってしまうものがあります

グッディフォーユーのスコーン

お店で焼いてるのか通りがかると甘くいい匂い(๑´ㅂ`๑)

商品一覧|グッディ・フォーユー六本木|美味しいチーズケーキ&ベーグル・スコーンのお店です

 

チーズケーキも扱っているけど

どうしてもスコーン買っちゃうのよね

 

なぜなら普通に買うと

1個200円~270円(税込)のスコーンが

5個入り1080円(税込)になるからです(`・ω・´)ノ✧

つまり250円~270円のスコーン5個買えば

170円~270円もお得になるのです。

おいしくてお得なスコーン、素敵すぎる( ´艸`)

 

相方も大好きなので二人でむしゃむしゃ食べております

f:id:yurupule:20160211130159j:plain

 

さめても電子レンジでチンすれば

焼き立てな感じで食べれるよ。

ちなみに私は

かぼちゃと甘い栗のスコーンが好きです

リンゴとシナモンとかもめっちゃうまいですよ

 

f:id:yurupule:20160211092339j:plainf:id:yurupule:20160211092400j:plain

 

 

 お取り寄せ可能

 

HP見てみたら六本木が本店で、あとは仙台店のみなのかな?

↑追記 大宮駅にもありました。

もっといっぱいあってもよさそうなのにね

でも催事販売やお取り寄せも可能みたいです

気になる方は是非~↓

イベント・催事情報|グッディ・フォーユー六本木|美味しいチーズケーキ&ベーグル・スコーンのお店です

そのうちチーズケーキ食べてみたいな♪

 

 

まとめ

 

ついでにLOFTとパルコも見てきたが

なかなか財布のひもを緩ませられずに

見てるだけ~(。´・ω・)

 

 

まぁ、ね、とりあえず節約中ですから....

それでも楽しかったよ

 

あったか幸せ気分を演出しておうちでゆったり

チンしたスコーンとCAFFEで

うまー:幸せ*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

f:id:yurupule:20160211143050j:plain

 

心のゆとりは大事ですね( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

Twitter始めました  シェアしてね 

http://yurupule.hatenablog.com/

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓

いろんな節約方法があって勉強になるね