ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【愛情、義理?】バレンタインデーがやってくるお

いただきもののチョコを会社のみなさまへ

えっちらおっちらくばり

そのたびに

「ちょっと早いバレンタインデーです

 ホワイトデーは倍返しで にっこり(* ̄▽ ̄*)」

と偉そうにいいきったぷるこです(๑ˇεˇ๑)

 

今週のお題「バレンタインデー」】

今週のお題「バレンタインデー」かあ

 バーレンタインデエが今年もやあてくる

(某KFCのCMソングをバレンタインデーバージョン的に)

↑全然某じゃねーよщ(゚д゚щ) 

ちなみに竹内まりあさんのすてきなホリディですよ

 

というわけで。

前のブログにもかきましたが

ぷるこはチョコレートをあげねばならぬ人が多いのです

 

yurupule.hatenablog.com

 

金がかかるのうぅ(T_T)

よって、

最近はAmazon楽天でチョコの人気ランキングをひたすら眺めております

↑仕事しろщ(゚д゚щ)!!

 

先々週あたりかな?

帰ったらテレビがマツコの知らない世界を映しており、

みてたらチョコレートの特集しておりました

チョコといえばやはりこの方

楠田えりこでえす❗

f:id:yurupule:20160206150646j:plain

 

この時期になるとよくみるよね

すでに季節商品と同じ扱い(;´∀`)

 

彼女が紹介してるチョコレートは

まず、高いよね。。。手が出ません

うまそうだけれども!

確かにヨダレがでるくらい、うまそうだけれども!!

ケチ節約ぷるこには手が出ません....(´Д`)

 

どれくらい高いの?

うん、これくらい~ヽ(・∀・)ノ

 

【てことでこんなの紹介してたよ】

ピエール・マルコリーニ

 

ピエールってさ、まんまフランス人ぽい名前だよね

日本でいう太郎的

でもベルギー人らしいけども。。。

とりあえずきらきらネームじゃないってことで(´▽`) '`,、'`,、

ところでこのピエールさん

一年中、世界中のカカオ農園を飛び回り、
その年の一番出来のいいカカオだけでチョコレートを作ってるんだって

え、それってチョコ開発する暇あんの?とか思ったのは秘密(๛ ̆ 3 ̆)

 

・ギモーブショコラ

f:id:yurupule:20160206120833j:plain

 ギモーブってさ、単なるマシュマロだよねって思うのは私だけではないはずだ

・パルファン 

f:id:yurupule:20160206120846j:plain

 私も楠田さんと同じく抹茶チョコ苦手。これはめっちゃうまいらしいが

 まぁ食べる機会はないかな。これ買うお金あったら違うの買う

・ガーナスローロースト

f:id:yurupule:20160206120930j:plain

 

 生チョコレートでガーナしか名前覚え られんかった。

(ので調べた)

でも一番うまそうでした(*´ω`*)

  

 ジャン=ポールエヴァ

 

なんでか、ポールスミス浮かんだわ。 (ポールしか合ってない(ง `ω´)ง)

洋服じゃなくてチョコレートね、

そういってんジャンアラフォーいたた。。。_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

正直この人のチョコの名前は覚えられなかったから

全部やほー様にきいたお

 

・カーヴァショコララサンテリデ

 コショウ入りってのは覚えてる。

 味がまろやかになるんだそうだ

 韓国の唐辛子チョコ思い出したよ。。。(*>_<*)ノ一緒にすんな

f:id:yurupule:20160206140958j:plain

 

・ボワットゥショコラグラフティ

 なんだっけ。。。

 はちみつ使ったチョコだったわ(やほー調べ)

 

f:id:yurupule:20160206141157j:plain

・ボワットゥカレマニエティック

 こっちはヘーゼルナッツとかオレンジ入り 

 50個ってのは覚えてますよ

 

f:id:yurupule:20160206141216j:plain

TV効果でこっちもよく見るようになったね

名前はやっぱ憶えらんないけど(。・ω・。)

 

パトリック・ロジェ

 

眠いよパトラッシュ....

それはフランダースの犬だ←もういいかんげんにしたほうが....(´Д`)

なんでも「味の彫刻家」とも呼ばれ、絶大な人気を誇っているんですって。

チョコの名前、日本にもよくある感じの名前で親しみが持てるわ

(特にジャンのは舌噛むわ~レベルだったからネ)

プラリネだからヘーゼルナッツとかのよくあるやつだよね。

・ショコラ アソート プラリネ

f:id:yurupule:20160206141841j:plain

 

 

・ショコラ・アソート・カラー

 

f:id:yurupule:20160206142411j:plain

あともうあんまり覚えてない。。。。

 

なんか他にもいっぱい紹介してたけど

このあたりからいろいろばたついてたのでうろ覚えです。。。すみません

※画像は正式HPからお借りしましたm(_)m

 

【マツコのTV以外でネット探してみた】

 

王道ゴディバ

 

 

パティスリーキハチ

タルト以外にもチョコがあるんだ

 

 

神戸壺プリン

バレンタイン特別仕様のプリンおいしそう

生チョコもおいしそう~

 

  

ロイズ

いわずと知れた北海道のお土産なwww

最近はなんかいろいろ提携してるみたいだね。

チョコ業界も大変ねー

でもロイズはうまい

 

詰め合わせもあるよ~

 

 

【でもやっぱり日本人はこれでしょう】

 

けど一番なじみがあるのはこれでしょう

ロッテ

ガーナミルクチョコレート

f:id:yurupule:20160206121824p:plain

王道!

日本人が好きな味No1だと思うのだけれども。

 

 

【まとめ】

ぷることしては小動爽太が作ったチョコが食べたいなり。

 f:id:yurupule:20160206092234j:plain

せつこ、それチョコちゃう、漫画や。

 

そんなこんなでチョコレートが決まらないので

週末もネットとにらっめっこ

やっぱLOHACOかな←え、さんざん楽天紹介しておいてかщ(゚д゚щ)

lohaco.jp

 

あとちょっとしか時間内から焦るわー

 

 

Twitter始めました  シェアしてね 

http://yurupule.hatenablog.com/

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓

いろんな節約方法があって勉強になるね