ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【妊活、備忘録】蝶々ママになる。を読んでみました

2月が始まりましたね。

今月はうるう年で1日長いからちょっぴり憂鬱(´・ω・`)

まぁでもその分オリンピックの年ってわかるんだけどさ

こち亀で4年に一度目覚める人思い出したけど

名前が出てこないぷるこです

 

【小悪魔蝶々さんが割と好きでした】

ぷるこ昔々小悪魔になりたくて←ぷっとわらっちゃいや(/ω\)

小悪魔本とかめっちゃ買ってました

 

よく好んで読んでたのは蝶々さん

割と文体が読みやすくて、

まわりも蝶々さん好きが多かったし。。。

実はイベントとかも行ったりしてましてん

年齢も近いのでちんくしゃぷるこもああなれるかと思ってさ

↑ちなみに読んだだけ。こあ熊くらいにはなったとか、ならないとか( ´艸`)

 

しかし最近はあまりにスピリチアルにはまりすぎて、

なんだかちょっと。。。。読むのがつらい。。。。

って感じでね.

4年くらいぜんぜん蝶々本読んでなかったのさ。

 

ぷるこ自身スピリチアル好きだけど、

わりと信じちゃう傾向あるけど

さすがにお腹いっぱい、的に話されたり書いたりしてて

わたし神様にえらばれている特別な人よ

とかいわれたり、読んだりしていると

あたま大丈夫か?

と痛い人をみるような気分になったわけで(ファンな人ごめん)

 

たまーにBlogよんだりしてたんだけど(生しぼり)

Blogから有料メルマガに移行されてから

なんだよ、金もうけかщ(゚д゚щ)

などと反発心と毎月お金出すほど好きではなくなっていたので

ほんと、ぜんぜん興味なかったんだけどね

 

11月に王様のブランチ見てたら

「蝶々の男の子には内緒だよ」

がBookランキングに入ってるの見て

あら、ひさびさ小悪魔的な本かしら?

久々よんでみるかー

といそいそ本屋へ。

手に取って帯を見てみたら

 

「蝶々、ママになりました」

って書いてあったから

 

え、え、なんて?8.6秒バズーカーはいずこへ??

 

まず購入して読んだよね。

文体が携帯小説かって感じの横文字で読みにくかったけど

相変わらず旅行にいって~、とかの話ばかりで身にはならなかったけど。。。。

昔のHP文体が好きな人はおすすめ?な本でした

ただあとがきに、

現在妊娠中で、次回の新作時にはママになってる!

41歳でママになりましたって書いてあった


ひゃー(灬╹ω╹灬)

 

なんか。。。。あんなに自由奔放で深酒したり、夜遊びしまくってたのに

(印象ね、小悪魔本とかに書いてあったから。現在はさすが早寝早起きらしいけど)

なんか、すごいなって思って

妊活中のぷるこには

ま、まぶしい( ✧Д✧) 

って思ったよ。

ちょっとスピリチアル信じそうになった

↑心汚れてるぷるこはそうそう信じないので、そうになったで終わったけど

でも高齢出産に希望が持てたよ(人´ω`*)♡

 

【とういうことで、蝶々ママになるを購入しました】

f:id:yurupule:20160201122622j:plain

しかし、12月、1月と

特殊任務が激務すぎて本のことなど

全然忘れてしまっていたんですけど。。。。

 

またも

王様のブランチ見てたらランキング入っておりまして

↑ブランチ好きσ(^_^;)

 

 

あ。

 

と思い返し本屋へいそいそ。

しかしぷるこ近くの本屋2軒まわったけど

最近蝶々さんおいても売れないのか、なかった。。。ショボーン(´・ω・`)

仕方ないからAmazon様に頼んだよ無事届きました(`・ω・´)ノ✧

 

生まれたの女の子なんですね

表紙から2.3ページ娘ちゃんとの写真みてちょっと柔らかくなったなと思ったり

お母さんになったんだなぁ。。。。としみじみしちゃった。

内容は、1日日記みたいなもので

こうして妊娠したよとかじゃなかったけど

縦書きになっててよかったよ←そこ?

お母さんになるまでの日記だからすき、きらい、はあるけど

あとはなんかよくわからんがおなかの赤ちゃんと交信しあってることとか。。。

ぷるこ妊娠したことないからわかんないけど

おなかの赤ちゃんがしゃべるとか、

さすが蝶々さんと、思ったとかおもわないとか....(´Д`)

 

【まとめ】

でも私は昔の銀座小悪魔日記的ですきかな。

幸せな文体はよんでて気持ちいい♪

絶対幸せは幸せが好きなんだと思ってる。

私も妊娠できそうな気がしてきたよ❤

買ってよかったです。

 

ま、1回よんだら満足でそのうち売っちゃうかも~ケチ節約ぷるこですから

 

 

 

Twitter始めました

更新情報とか載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓

いろんな節約方法があって勉強になるね