ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約】ガソリンが安くてオトクチャン♪このままもっとお願いね

 月末でめちゃばたばたしていて

部屋が汚いです。

部屋の汚さは心の汚さと誰かが言ったとか言わないとか

荒んでいるぷるこです

 

【車の警告ランプが付きやがりました】

f:id:yurupule:20160109161719j:plain

特殊任務がおわりぐったりのぷるこ

お腹がすいた。。。とつぶやきながら

家路へ向かうその時、

 

目についたのはオレンジ色の光。。。

 

ぷるこを誘うその光は幸せへの導きの光?

 

いいえ、

 

エンプティーランプ

 

そうただのガソリンがないよっていう警告の光でした

 愛車から腹減った、ガソリン食わせろ~щ(゚д゚щ)ガオー

との催促です

入れてあげないといけませんね

すねて動かなくなってしまいますから。

 

そして入れるまで催促し続ける力は残っているので

否応なしにランプが目に入るというドSプレイをされてしまいます

↑ちなみにぷるこはドM(◍>◡<◍)。✧♡

 

でもドMのぷるこはそのドSプレイを

もちょっとされていようかなと思ったりして

明日でもいいかなっておもったぷるこ←疲れすぎて帰りたかっただけ

 

そう、実はエンプティーランプがついてもあと3、4Lは残っているので

40~50Kmくらいは走れちゃうんですよ、奥さん

車によっては100kmくらい走れちゃうらしいね

通勤に使っているので、ランプがついてからも2、3日持ってしまう計算なのさ

自慢スンナ、さっさといれろや( ・ὢ・ )

 

なので警告無視して帰ろうとしたんだけど。。。。

お金おろしてないから財布の中もさびしいしさ。。。。

 

【思い出したよ、お得方法】

ぷるこは、いつも大体同じガソリンスタンド(新エネさん)

でセルフで入れてます

↑節約のためなら自分で入れるよ!╭( ・ㅂ・)و  グッ !

 

そこでガソリン入れると

 

浮気しないでね、また待ってるわ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥チュ

 

と割引券がついてくるんです

ただし有効期限が1か月

 

 

あれ?

今日がその割引券の最終日じゃね?

 

と節約センサーが働いたぷるこ

 

 

老体に鞭打って、

車の行き先を家からガソリンスタンドへ。

いそいそと向かいました

 

だって1L2円引き

すっごいお得です

オトクちゃんです(っ´ω`)っ

 

【割引のほかにも忘れずにあれをかざす。。。】

 にこにこ現金払いがモットーのぷるこだけど

現金払いでも提携で

nanacoカードかざしてnanacoのポイントもGETできるので

 

yurupule.hatenablog.com

 

こちらも忘れずにかざして

割引になるよう、割引のバーコードかざして

 

104円/1L →102円/1L

nanacoポイントで1L=1Ptのポイントもつけて

 

23Lで2350円

 

やすっ

 

一時期1L16円の時は同じくらい入れて3500円だったのに

1000円以上も安い!(๑•̀ㅂ•́)و✧

財布の中にあるお金で間に合った

 

軽自動車でこれだもの

大きい車に乗ってる人は2000~3000位安くなってるよね

 

これだけ安いと、どっかドライブでも行きたいとこだが

今は冬。。。

しかも週末雪だってよ

 

【まとめ】

春までこの値段で行けるかなぁ。。。。

 

お花見行きたい。

 

高くなってたら。。。。

近場の公園でのお花見だな~(。・ω・。)

頑張れガソリン市場!!

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓