ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

初売り行ってきました1~福袋は買いません編~

 

近所友達とお参りと初詣と宅のみしました。

 

毎年恒例行事になってます。

市内の神社に行ってお参りしておみくじ

今年は末吉ですた。。。(´・ω・`)ショボン

しかも恋愛が焦りは禁物ですって。

ちょうど相方に説教くらったばかりなので

おおーなんかあたってる?みたいな

 

友達は争いが勝つが恨まれるって書いてあって

仕事の話聞いてたから、ちょっと当たってる感じで笑っちゃいました

↑失礼な奴www

 

その後初売りへれっつらごー

今年は元旦からあいてるお店も多くて暖冬のせいか去年より人が少ない感じ?

冬服売れなさそーだな。。。

福袋もあったけど

福袋は買わない主義です!

だってなにが入ってるかわからないし、

好みじゃない可能性が高すぎるし無駄な気がして。

 

むかーし一度だけ買ったことあったけど着ない服ばかりで

でも我慢して着たりもしたけどテンション上がんないよねぇ。。。

テンション上がらないものを無理して着るなら

節約アラフォーは最初からいらないのだ!

 

ってことで福袋は買いません

しかもお店の前を何往復かしたけど

後一袋でぇす!

のこりわずかでぇす!

ってお店のおねーちゃんがずっといってて

どれだけ後一袋があるんだい?って思ったよ。

田舎の初売りなんてそんなもんさ

 

家帰ってきて友達と宅のみしながらTV見てたら

東京の初売りはすごいのねぇ。。。

1600人が初売りのために並んでたり

まさにそこは戦場  ( ̄□ ̄;)

やはり田舎とは違うのね。

 

のほほんと過ごした正月2日目ですた。