ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記・挨拶】2016年あけましておめでとうございます。今年のブログ一発目挨拶っす

 

2016年一発目のブログになります

ぷるこです

ことしもよろしくお願いします。

 

【ブログ開設について】

さて2015年最後になる前にこのブログを開設しました。

なぜブログを開設したかったのか。

 

「それは去年の春に相方が貯金をゼロにし、

なおかつ借金を背負ったから」

 

相方さん、営業なんですが、

成績気にするあまりにちょっといただけないことを

してしまったらしく。。。←この辺りは割愛

貯金だけでなく、借金まで背負わされまして。

 

このとき初めて気づいたけど相方の業界は、

割と特殊な業界だったのね

普通なら減俸にはなっても借金まではありえないって

普通業界の私は思ったんだけど、違うのね。

ええ、借金ができました。

約400万です。

 

【現在の状況】

幸い?相方パパがその借金を肩代わりしてくださり、

月々相方がパパに返済する方式をとりまして

実質の苦労は今のところそれほどないんだけど…

↑結婚していないのでぷるこにはほんとに影響はない

 

借金は借金、相方パパに返さねばなりません。

おまけに相方さんには奨学金という借金に思えないけど、借金だよね?
っていうものがありまして。

 

結婚と妊娠を考えた時にお金に関する勉強をしなきゃなぁ。。。

と考えていたのですが

仕事が忙しくて、考えただけで終わってましたwww。

 

しかしブログ村で節約、貯蓄などのブログを読み漁り、

やっぱり勉強しなきゃだめだわ!

と一念発起することに。

それにより、まずはお金のことを書いてみよう。

と思ったのでした。

 

【まとめ】

まだまだ書き始めてなんも勉強していませんし

自分のことしか書いていませんが

ためになったこと、やってみたいことなどなど

これから書いていきたいと思います

ゆるーくの更新になると思いますが

どうよろしくお願いします。