ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】湘南・横浜旅行記、ぷるこ都会に行く①

 

相方が日曜祝日で久しぶりの連休?なので

せっかくだから泊まりでどっか行きたい、行きたい!

って12月初旬から騒いで旅行に行ってきました~ (○´―`)ゞ ポリポリf:id:yurupule:20160113102310j:plain

 

【この時期はやっぱり。。。。】

イルミネーション見に行きたい!

ってことで最初は栃木の足利フラワーパークかなって思ったんだけど

去年も同じ時期に見にいってたので、

今年は違うところにしたいなぁ

さらにと雪がないほうがいいなっていわれて

相方が上げてきたのが、鎌倉あたり観光してから横浜の夜景。。。。

 

鎌倉かぁ。。。去年の夏にも観光したしなぁ、と

ネットで鎌倉~湘南あたりの観光HPみてたら

 

湘南の宝石2015-2016 ~江の島を彩る光と色の祭典~ | 江の島シーキャンドル

 

これだ!

 

ぷるこ見つけちゃいました、これ行きたい!

 江の島は前回は時間無くてさらっとしかみてないし、ここにしよう。

 

すでに12月入っているからホテルとれるかな?

じゃらん確認。。。。

やっぱ時期が遅くてホテル代高いなぁ( ・ὢ・ ) ムムッぷるこ失敗したぜ!

とりあえずこのあたりかなと藤沢のホテル、ポチり。

 

相方が横浜の夜景みたいってもいってたなと

横浜のホテルも一応探してみたら。。。。

うげ、たかっ!!!

でもみなとみらい近くのホテルよさげだな。。。。

口コミもよさげだな。。

だめならキャンセルすればいいかな、でこっちもポチり

さて、相方に相談だー!

 

【さあ、どっち~?】

相方~、こういうのあるけどどう?

ホテルも藤沢と横浜とったけどどっちがいい??

って相談したら

相方さんとーっても悩んで、

湘南の宝石→横浜夜景で横浜のホテル!

っていうので

こやつ、また高いほうえらんできたぜщ(゚д゚щ)、

と思いつつ←もちろん顔には出しません、喧嘩のもと回避

 まぁ予算内なので

昼間~夜は江の島で遊んでお泊り横浜→2日目横浜観光

になりました

 

ぷるこ、横浜初めてだ!

都会ドキドキ!!

ってことで続きますwwww

 

 

一泊二日くらいだとこういうバックが重宝よね

肩掛けもできるタイプ↓

旅行に見えないけどいっぱい入りそうでいいね↓

 

↓↓↓ぽちりとしてね↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村