ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【収入、節約】残業時間給は714円wwwやばすぎる

 今日もボンビーガールをうきうきで見ながら

ブログをかきかきしてみていますが

泉ちゃんのコーナーが今日無いようで

ちょっとがっかりなぷるこです。

↑なんだかんだで100均好き(人´ω`*)♡

ちなみに昨日の夜からちょこちょこ書いてました

 

福島県は広すぎるよ】

f:id:yurupule:20160216232237j:plain

特殊任務のぷるこは外勤ってやつです

県内をえっちらおっちら任務に駆けずり回っています

ちなみにいえば福島県の広さは13783平方キロメートルで

全国第3位だそうです。

 

特殊任務のぷるこは県内分の任務を一人で対応しています…

社有車があるので交通費は会社もち

とはいえ時間は短縮できません

時間のロスは命とりですね

記事にも書いたけど、ほんと最近時間節約大事だなって思う今日この頃

 

yurupule.hatenablog.com

 

ああ、どこでもドアがほしい!!

どらえもーん(´□`。)!!切実!!

 

 【相方と雑談中に気が付いた】

外勤のぷるこはよほどのことがないかぎり残業手当がつきません

代わりに外勤手当がついています

外出時間が長かったりするので事務所に戻ってから

社内業務をパタパタやってみたり、上司がいると帰りづらかったりして

だいたい会社を出るのが20時過ぎ

↑かぎりなくグレーなホワイトな会社なので20時以降は会社が閉まる。

ぎりぎりまでいますけどナニカモンダイデモ( ̄^ ̄)?

 

 たまに早帰りデーなるものが存在しているので18時30分で出される時もある

限りなくグレーなホワイト会社なので(大事だから2回ゆう) 

定時が17時30分として月の残業は約42時間くらい

(ぎり45時間に引っかからないところがまた限りなくグレーry…以下略)

 

 ちなみに外勤手当は月3万円です 

 

【計算してみちゃった(ノ≧ڡ≦)テヘペロ】

やっちゃだめだよ…(`・ω・´)ノ


と相方が止めるのも聞かず

好奇心に負けて計算しちゃいました(ノ´▽`)ノ

 


外勤手当を残業代として計算してみたくなりました。

※意味合い違うかもしれないけどとりあえずぷるこの中では外勤手当が残業代みたいになってるので(*´ー`*)

 


さあ計算してみよう、ぷるこの残業時間給を… 

 

 

30000円÷42時間= 714円

 

714円

 

714円…

 

 

 

 _ノ乙(、ン、)_ パタッ

 

 なにこの金額?

今どきの高校生のアルバイトより少ないてばよ

最低賃金に届いてないのでは(  ゚ ▽ ゚ ;)?

 

 ちなみに残業としての時間換算で計算したけど

ぷるこは月に3.4回早出もしています。

その時間は含んでおりません

 早出はほぼ移動時間てこともあるけどさ

↑でも自分の時間削ってますのよ(´;ω;`) 

 

入れて計算したらもっとやばい気がして、できませんでした

倒れるだけでなく吐血ものになりそうで…(ノ_・。) 

 

【まとめ】

気づかないふり大事!!   

相方の言うとおり計算しなきゃよかったかも…(・ω・)

※心折れるからやめなと言われてた....(´Д`)


 

後の祭ですが、

なかったことにして明日も頑張ります

じゃないと仕事辞めたい病になるので。

 

なるべく早く帰る努力しなくては!

と思えるようになりました

頑張れ自分!!

 

 

 

twitter始めました シェアしてね

 

https://twitter.com/yurupule 

 

↓↓↓どれか一つでもぽちりとしてね↓↓↓